1203813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物でお出掛け会 ~千駄木きもの倶楽部    とにかく着物でランチ・お散歩・街歩き

着物でお出掛け会 ~千駄木きもの倶楽部    とにかく着物でランチ・お散歩・街歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

散歩ネコ

散歩ネコ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

チームルーム・原画アルバム一覧

★チームルームへの入室は、現メンバーのみです。


「着物でお出掛け会」は、
会費制・会員制の趣味のサークルです。


「着物を着て、お出掛けする会があればいいのに・・・」

呉服屋さんや着付け教室によくある、営業目的でなく、
定期的に、継続して、開催する会があればいいのに・・・
流派や派閥のないサークルがあればいいのに・・・

どこにもないので、 作りました(^o^)丿

2010年11月、ご近所4名の1クラスで船出。
今年の11月で14年目。現在3クラス。

会費により運営しています。
営利目的の物品販売ありません。

「お出掛けはしたいけど、
 呉服屋さんの営業目的のお出掛けには
 もうウンザリ」という方、
よかったらどうぞ♪

お問い合わせは、下段をご覧下さい。

★★★ カテゴリ ★★★

●木クラス
●金クラス
●土クラス

●特別会
● 5/29・プチマダム
●11/15・マダムランチ
●夜会
●穴子会・うなぎ会
●大人の遠足
●妄想コーデ♪

●お宝会
●教室
●会の番外編

●きもの文化検定
●着物道場
●本・DVD
●散歩ネコの番外編


★★★ 過去ブログ(楽天内) ★★★

※過去ブログは、内容を省略していることがあります。

14年目 2023年のお出掛けリスト(年内・計**回)
13年目 2022年のお出掛けリスト(年内・計**回)
12年目 2021年のお出掛けリスト(年内・計**回)
11年目 2020年のお出掛けリスト(年内・計25回)
10年目 2019年のお出掛けリスト(年内・計43回)
 9年目 2018年のお出掛けリスト(年内・計51回)
 8年目 2017年のお出掛けリスト(年内・計49回)
 7年目 2016年のお出掛けリスト(年内・計56回)
 6年目 2015年のお出掛けリスト(年内・計60回)
 5年目 2014年のお出掛けリスト(年内・計60回)
 4年目 2013年のお出掛けリスト(年内・計62回)
 3年目 2012年のお出掛けリスト(年内・計64回)
 2年目 2011年のお出掛けリスト(年内・計27回)
 1年目 2010年のお出掛けリスト(年内・計 4回)


ご協力して下さいましたお店 & 皆さま、
誠にありがとうございますm(_ _)m


●当ブログの記事&画像の無断転載は
 固くお断りいたします。


★定例会 = 木・金・土クラス(月1回)
      (年間スケジュールあり)

★特別会 = 年間スケジュール以外の、突発的イベント

★番外編 = 下見・勉強会など

行きたいお店のリクエスト、大歓迎♪


散歩ネコのネットショップ
「ときめきの帯 舞姫」
どうぞご覧下さいませ (*^^*)

Facebook

★原画アルバム(Facebook)★
お出掛けリスト
(入室は承認制)

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2021.10.16
XML
カテゴリ:土クラス

​​​​​​​​​​​​​​​​​今日は土クラス、
待ち合わせは、浅草橋駅。

曇りくもり/晴れ晴れ 23.2℃ / 18.9℃


今日は6名で、エイエイオー!


浅草橋は、街中が材料屋さん


手作り好きには、たまらない街♪


革材料のお店
鹿さんがお出迎え

帯がウサギちゃんよ~♡


こちらも革の材料屋さん
クマさんがお出迎え♪


入り口の瓢箪が目印の​「からこま家」

~ 後日談 ~

訪問後、移転となりました。
同じ浅草橋ですが、別な場所です。
再訪なさる方は、ご注意下さい。
詳しくは、HPをご確認願います。


ブローチの材料屋さんです。
壁に、見本のブローチが飾られています。


ビーズやパールをつけた完成例。
この完成品を販売して欲しい・・・


待ったり待ってもらったり、それもお買い物の楽しみ♪


一段落して、ランチ店へ。


浅草橋 アルザス料理​「ジョンティ」


土曜日のランチ、1700円から。

安くて美味しい。
夢のようなお店。


2階のお席で、いただきま~す(*^▽^*)


前菜


選べるメインは、お魚にしました(^0^)


デザートは、
一口プリンと、アイスクリーム。

デザートタイムは、コーディネート発表タイム!










お腹一杯で、散策スタート!


「浅草橋工房」​ 今日はお休み。

アクセサリー作りで、知っているとためになる
ハンダ付けや、ガスバーナーの使い方を教えてくれます。

ハンダ付け講習会
ろう付け講習会

とても参考になりました。
ありがとうございます。


もう一度、「からこま家」さんへ。
行く予定はなかったですが、行きたいリクエスト多数(^^ゞ


一般人OKの材料屋さんですが、
量が多くて、探すのが大変。

更に別のお店へ。


ビーズ詰め放題


「これステキ」「あれもカワイイ」


見てると全部欲しくなる~(@_@)


材料屋さん​「ストロベリー・ナイス」


浅草橋で人気の中華屋さん​「水新菜館(みずしんさいかん)」
今日も行列。

ランチは予約ができないので、
お出掛け会では訪問できないのが残念。
是非少人数でいらしてみて下さいな。


パーツ屋さんで有名な​「貴和製作所」の本店​。
激安ではないですが、陳列が綺麗で探しやすい。

突然ですが、個人撮影会!




お太鼓アップ!

イラスト風なお太鼓は、絵が命なので、
可能であればアップにさせて頂きます。
カワユサを共有できればスマイル

髪のまとめ方も、いつも綺麗。

この後、バッサリ切っちゃうのよ(後日談)
でも、それも可愛かったりして♡






根付けがニャンコ!


お草履が、ニャンコ尽し!

下町訪問って、こういう遊びができるのが楽しい♪
下町じゃなくてもしてるけどあっかんべー




お着物は、白鷹お召の単衣。
帯は、琉球紅型。

着物雑誌から抜け出たようです~









全員のお澄まし画像が撮れたところで、散策再開!


目的地の一つでもあった​​「j4」​。

ユニークなパーツがあるので、是非行きたかった。
定休日は日・祝、今日は土曜日なのに、まさかの臨時休業。
あぁ~号泣

今回は、大通りの西側だけを散策する予定でしたが、

急遽、横断歩道を渡って、東側にも行くことにしました。


​​とんぼ玉「きなりがらす」


なんと全員がお買い上げ~♪

「j4」のピンチヒッターのつもりでしたが、
人気でよかったです!(^^)!

こちらのお店は、販売のショップの他、
ガラス製品の講習会(ワークショップ)も開催してます。

以前に参加した様子
2021年07月12日(火)浅草橋「とんぼ玉作り」

いや~、懐かしいですわ。
色々やってるな~、自分。

今年はもっとやりますよウィンク
命短し、出掛けよ乙女きらきら



「人形の久月」本店

今はコロナ禍でスカスカですが、
以前は外国人客で一杯でした。

正統派のひな人形、五月人形は、
見ているだけでも厳粛な気持ちになります。


最後の立ち寄り先は、​「パーツクラブ」本店

今では、パーツクラブはあちこちにありますが、ここが本店。
支店にはなかったお品も、ここにはあります。


ワークショップも充実しています。

コロナが悪化していた頃は、全部休止していました。
再開してくれて、本当に嬉しい・・・

パーツクラブ 浅草橋本店 ワークショップ

今日も沢山歩きました。
皆さま、ゆっくりお休み下さいね。



オマケで、
今日の散歩ネコ(と、ワンコ)。



「お帰り~お帰り~♪」
嬉しくて、グルグル回るワンコ


頭隠して尻隠さず(^^)


着物は塩沢紬。
帯は、なんちゃってF。
帯留めは、自作のニャンコ。

浅草橋、楽しかった~。
最初はお店の位置の確認だけで精一杯ですが、
通っているうち、お店の得意分野がわかってきます。

買うのも楽し、作るのも楽し、です♡

次回は、目黒です。
お楽しみに!

***************************
本日の原画アルバム
2021-10-16(土)浅草橋

入室は現メンバーのみ。
コメントいつでも大歓迎です♡
***************************​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.09 16:55:55



© Rakuten Group, Inc.