1203689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物でお出掛け会 ~千駄木きもの倶楽部    とにかく着物でランチ・お散歩・街歩き

着物でお出掛け会 ~千駄木きもの倶楽部    とにかく着物でランチ・お散歩・街歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

散歩ネコ

散歩ネコ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

チームルーム・原画アルバム一覧

★チームルームへの入室は、現メンバーのみです。


「着物でお出掛け会」は、
会費制・会員制の趣味のサークルです。


「着物を着て、お出掛けする会があればいいのに・・・」

呉服屋さんや着付け教室によくある、営業目的でなく、
定期的に、継続して、開催する会があればいいのに・・・
流派や派閥のないサークルがあればいいのに・・・

どこにもないので、 作りました(^o^)丿

2010年11月、ご近所4名の1クラスで船出。
今年の11月で14年目。現在3クラス。

会費により運営しています。
営利目的の物品販売ありません。

「お出掛けはしたいけど、
 呉服屋さんの営業目的のお出掛けには
 もうウンザリ」という方、
よかったらどうぞ♪

お問い合わせは、下段をご覧下さい。

★★★ カテゴリ ★★★

●木クラス
●金クラス
●土クラス

●特別会
● 5/29・プチマダム
●11/15・マダムランチ
●夜会
●穴子会・うなぎ会
●大人の遠足
●妄想コーデ♪

●お宝会
●教室
●会の番外編

●きもの文化検定
●着物道場
●本・DVD
●散歩ネコの番外編


★★★ 過去ブログ(楽天内) ★★★

※過去ブログは、内容を省略していることがあります。

14年目 2023年のお出掛けリスト(年内・計**回)
13年目 2022年のお出掛けリスト(年内・計**回)
12年目 2021年のお出掛けリスト(年内・計**回)
11年目 2020年のお出掛けリスト(年内・計25回)
10年目 2019年のお出掛けリスト(年内・計43回)
 9年目 2018年のお出掛けリスト(年内・計51回)
 8年目 2017年のお出掛けリスト(年内・計49回)
 7年目 2016年のお出掛けリスト(年内・計56回)
 6年目 2015年のお出掛けリスト(年内・計60回)
 5年目 2014年のお出掛けリスト(年内・計60回)
 4年目 2013年のお出掛けリスト(年内・計62回)
 3年目 2012年のお出掛けリスト(年内・計64回)
 2年目 2011年のお出掛けリスト(年内・計27回)
 1年目 2010年のお出掛けリスト(年内・計 4回)


ご協力して下さいましたお店 & 皆さま、
誠にありがとうございますm(_ _)m


●当ブログの記事&画像の無断転載は
 固くお断りいたします。


★定例会 = 木・金・土クラス(月1回)
      (年間スケジュールあり)

★特別会 = 年間スケジュール以外の、突発的イベント

★番外編 = 下見・勉強会など

行きたいお店のリクエスト、大歓迎♪


散歩ネコのネットショップ
「ときめきの帯 舞姫」
どうぞご覧下さいませ (*^^*)

Facebook

★原画アルバム(Facebook)★
お出掛けリスト
(入室は承認制)

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2022.10.22
XML
カテゴリ:土クラス

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今日は土クラス、
待ち合わせは、JR線・品川駅。

東京 晴れ晴れ/曇りくもり 21℃ / 15℃

この日の待ち合わせは、ちょっと面白かった。
柱の表と裏で、
お互いに「来ないな~」と待ってました(^^ゞ
真後ろではなかったですが。

5分前になっても、どなたもいらっしゃらないので、
そんなはずはないと思い、
回りを一周してみたら、
いました、いました、柱の裏に!
散歩ネコの方が、裏だったかも知れませんが。

それほど沢山の人で一杯の品川駅でした。
皆さま、スーツケースや荷物が多いので、
なおさら混雑しています。

もうコロナ禍前に戻ったかのようです。
それでもちゃんと気を引き締めて。


桜坂をのぼると見えてくる
「プリンスさくらタワー東京」​。


このアプローチ、いい感じ(^_^)。


ロビーを抜けて、お店へ。
入り口では、検温と手指消毒。


いただきま~す(*^▽^*)/

逆光で申し訳ない。

イタリアン​「チリエージョ」


選べる前菜。
こちらは、
「スモーク香る真鯛のカルパッチョ カポナータ」

「カポナータ」とは、イタリア・シチリアの郷土料理。
夏野菜を煮込んで、白ワインビネガーで味付けたしたもの。

似ている料理に、ラタトゥイユがあります。

ラタトゥイユは、南フランスの郷土料理。
ズッキーニなどの夏野菜を炒めてから、
オリーブオイルと塩コショウで味付けしたもの。

両方とも家庭料理だから、
色んなアレンジがあります。

なぜこんなに説明するかというと、
とても美味しかったからです。


選べるメイン。
こちらは、
「リングイネ 渡り蟹と九条ネギのトマトソース」。

「シャーーーー!
かに座
と威嚇しているかのような蟹足。

渡り蟹とは…


窓一杯に広がる緑。
お食事の後、このお庭を歩きます。


デザートは、和栗のアイスクリーム。

栗感が強い~。秋~。

デザートタイムは、コーディネート発表タイム!


お着物は、白大島。
お仕立てして、今日がデビューとのこと。
光栄でございます(^_^)

着席していると見えないですが、

帯がまたステキなんですわ。


紅葉の刺繍のお着物。

きゃ~!
これは今着ないとっ!

着席していると見えないですが、

上前の柄がまたステキなんですわ。


半襟が葡萄~。
今ですね~(^_^)

着席していると見えないですが、
帯が(リフレイン)。


帯やお着物、みんな素敵で、
一生懸命に説明して下さるのですが、
皆さまの質問が集中したのは…


お襦袢ステキ!目きらきら

お野菜で一杯~。
岡重さんだそうです。
やっぱりね~。

襦袢は、何気なく見えるから、

絶対に侮れない。


お腹一杯でお店を出ます。
廊下は美術館の作品の展示のよう。


「ここがあの『大人の階段』ね♪」と話題沸騰♪


H2O/「想い出がいっぱい」


ああ~、皆さま一歩ずつ大人になっていく~。
なのになぜか、一歩ずつ若返っていく~。


外に出ると、いきなり開放感。


振袖さんがいらっしゃいました。
いいな~。

成人式の前撮りかな?

結婚式の参列者かな?

こういうところは、やっぱり土曜日ですね。



池が見えてきました。


噂の人面魚はどれでしょう?


お着物姿は、後ろ姿もよいですね。


お着物姿は、遠くから見るのもよいですね。

もうね、なんでもいいの。着物なら。


この樹は、プリンスホテルの「桜開花基準木」。

ここから、個人撮影会!





はっちゃけ~スマイル音符






半襟見て見てポーズ♪
ハロウィーン仕様♡


鼻緒はお花。
足袋は源氏香。

この足袋、どちらでお求めに~。






散歩ネコの好みですが、
こういう刺繍好き♡


上前の柄。
日本刺繍にスワトウ。く~っ失敗


以前のお出掛けでお求めになったお草履。
いつのお出掛けだったか、聞き逃してしまった。











半襟見て見てポーズ♪
葡萄よ~っ!






さりげなくお洒落な鼻緒。








色のグラデーションが美しい。


グランドプリンスホテル高輪のステーキハウス「桂」。


お店の正面には、桜並木。
なんて贅沢なの~さくら


この升席で、お花見ランチができたらサイコー!
真下は、先程までいたレストラン。


プリンスホテルの敷地ですが、
宿泊やお食事しなくても、入ることができます。
でも、お食事の後、散策するのがベストなコース。

ここから品川駅へ戻ります。


紫陽花もありました。
どの季節に来てもよいですね。


お花大好きな妖精さん。
植物の撮影に余念がありません。
お足元にお気をつけて。


楽しかった散策も、ここまで。


ここから、それぞれの解散。
お一人でも絵になるカッコイイ後ろ姿。
クールグッド


品川駅に戻りました。
記念碑を見つけました。


今、品川駅は工事中。
もう開発されすぎて、
これ以上どこを開発するのか、見当もつきません。


こちらは、駅でそれぞれの解散。
今日もありがとうございました。
また次回~バイバイ

ここから、散歩ネコの備忘録。


今月の強化帯。
仲良くなりたいので、今月はこの帯ばかり。
集中して締めると、やっぱりクセがわかってくる。

帯締めは、本当のベルトで。
道を歩いていても、驚かれないし(本当?)、
これでいいのかも!

部屋で一人でポーズ。
ワンコたちはもう見てもくれない~。

次回は、特別会で有楽町です。
お楽しみに!

*******************
本日の原画アルバム
2022-10-22(土)品川

入室は、現メンバーのみ。
コメントいつでも大歓迎♪
*******************​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.26 11:11:08



© Rakuten Group, Inc.