489714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

まろ加

まろ加

カテゴリ

2008年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ1週間位、熱出たり、鼻水出たり、喉ガラガラになったり、
さんざんなもんでしたわ。
お蔭で、今月は絶対に休まない!と心に誓い
高熱でうなされた翌日にも仕事に行ったのに・・・・
今日は折れた。
ピンクハートも体しょんぼりも。
休んでしまった。(全く声出ないので、使い物にならない・・・)

昨夜、仕事も、鼻水止まらないので、
人より早く19時頃に退社したんだけど、
その足で家に真っ直ぐ帰ってきたら・・・


鍵がない。


あれ?鍵は?鍵は??

バック全部ひっくり返して探したけど、
どうやら家に忘れた模様。。。
旦那に電話&メール攻撃をし「早く帰ってきて!!」と
送ったにも関わらず、音信不通。。。
「もしや、電話に出ないという事は・・・
客先から直帰して昼寝してるかも・・??」と思い、
オートロックの入口を住民が出たり入ったりする隙に
携帯電話片手に喋ってるフリをしながら(無駄な演技)、ススススと侵入。
↓(その時の架空の会話)
もしもし~?あ、うんうん。
           今家についたとこ~。そうそう。



エレベータを上がり、家のドアを開けようとすると鍵が
かかってる・・・。やっぱりダメだ・・・・。
通路側の窓から、窓をカツンカツンと叩く。
「きむ~~?タマちゃぁ~ん??チャコ~~~???」
そして、窓に猫のシルエットが!!タマだ!
タマ~~~!!!ママ入れないよぉ><開けて!!
「(タマ)・・・・・・・・・・・」
そう、開ける訳がない。
猫の手なんて、役立たない。不審者を見るように
じぃ~っと曇りガラスの向こうに灰色の影がチラツクだけだった。。
怒りの矛先・・・・→猫 猫
バカ~~><親の顔も忘れたかわからん
(猫には全く意味不明でしょう、、、、)

このまま川崎駅まで引き返し漫画喫茶に篭ろうか・・・
もうすぐ旦那が帰ってくるんだから(きっと)待とうか・・・
鍵の110番に電話してこじ開けてもらおうか・・・
マスク(風邪ひいてるので)の下からは鼻水がツツツツ・・と流れてくる。
「今夜もしばれるな・・・・」
台風台風台風

仕方ないので、1階に降り、受付に誰かいないかチェック。
そこには<巡回中>の文字が。
嘘だ。21時だ。巡回どころか、帰っただろーーーーがっ!!!
-と、怒りの矛先を帰宅した管理人に向けつつも、
「何かあったら緊急電話へ」と書いてある電話番号を発見。
すぐに電話する。
そのメモには小さく、


事故・災害など急を要する時のみ     


-と。


ま、いっか。

緊急だわ。グッド


電話すると管理会社が契約している警備保障会社に繋がってしまった。
「どうしましたか?」
「あ、、、いえ・・・あの・・・・事故じゃないんですけど、あ、私にとっては
事故というか・・・ははははは!(意味不明) 鍵を家に忘れてしまってぇ・・・ふふふ」
「はい?鍵ですか?」
「そうです♪鍵ですぅ♪」
「・・・・・・・・・そうですねぇ。。分譲の場合には
預かっている鍵はないのでご自身で業者に連絡してください。」
「え?業者?」
「はい。業者です。」
「・・・・・・・・・わかりました(涙)」

仕方なく、外に出て、歩いて15メートル(近っ)の多摩川で
途方に暮れる。
家出して、行くあてもなく途方に暮れるって
こんな感じなんだろうなぁ。。。。。。

へっぐしょん!!雫


何回かノラたんを見かけた事があるので、
「にゃ~~にゃ~~」と鳴いてみる。
真っ暗な中、おっさんがジョギングをしていて
不審者を見るような目で私を見て通り過ぎていく。
そりゃそうだろ。マスクした女が夜中に「にゃ~~~~」って
叫んでればなぁ・・・・・。
今度の怒りの矛先は、ジョギングのおっさんに向けられ
「何みとんじゃい!見せもんじゃないわ!」と言ってみた。
(走っていたので、その距離100メートル。聞こえてないだろう。。。)

あまりの寒さに、悪寒が走り、涙が出てきた。
猫を呼ぶ声もだんだんか細くなり、
「に、にゃぁ・・・・ ニャァ・・・」・・・。
座り込む。
常備している猫のドライフードをバックから出し、階段に置いてみる。
食べてくれるかなぁ。。。

ぶるぶる震えながら、「あたし、このまま死ぬんだわ。」そんな
妄想と戦いながら、旦那にメールすると、やっと返信があった!!!
「今横浜。帰る。」
こんな愛情のかけらもないメール
まるで遭難して3日目に連絡が取れたかのように嬉しく、
「早く帰ってきて!死ぬ!絶対死ぬ。肺炎で死んでしまうわ!!」と返す。
そこからは、延々と張り込みするデカのように
タバコを吸ったり、多摩川歩いたり、玄関前ウロウロしたり
かなり住民に警戒されていましたよ、、、。


持っていたティッシュもなくなり、マスクで鼻をかみ(汚い。)
待って待って待ちわびて、旦那がマンション前にタクシーで乗りつけたのは
23時30分!!!
おそい!
でも嬉しくて・・・・・


もうねぇ、涙の再会ですよ。
大泣きしながら、
「(鼻水ズルズル)オドインダオ~~ダンデゴンダニオドインダヨ~~涙ぽろり><」と泣きつく。
旦那は笑いながら、「どうした~(笑)鍵忘れたのかぁ~~!」
と、頭を撫でてくれた。
優しいなぁ・・・ウチの旦那。


と、感無量になって、ふと下を見ると
コンビニのバックに大量のおかし類が・・・・


そして、今度は旦那がターゲットに。
おい、こら
  早くこいって言ってんのに。。。。。。
    寄り道してくるとは何かんがえとんじゃぁぁぁ!!!あぁ??」

いきなり殴りかかる。(ふっ・・・・)

まぁまぁ、となだめられ泣きながら家にやっと帰宅。

猫は何もなかったかのように(当たり前か)、ニャホ~~ンと
お出迎えしてくれた。


そして、今朝起きたら、声が全く出なくなっていたんだな。これが。


ぁ~~~、長くなってスマン。

仕事を休んだ言い訳が書きたかっただけで。。。(ジュン風)


にほんブログ村 猫ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 12時34分55秒
コメント(18) | コメントを書く


コメント新着

まろか@ Re[1]:ご無沙汰しちょります(12/05) ☆りの☆さんへ いや、探すの大変だったw…
☆りの☆@ Re:ご無沙汰しちょります(12/05) せっかく遊びに来たのでご挨拶w 「ご無…
まろ加@ Re[1]:ご無沙汰しちょります(12/05) ちゅまん2005さんへ この一年ぶりにブログ…
ちゅまん2005@ Re:ご無沙汰しちょります(12/05) 久々に私も自分のブログ見てました。ご無沙…
まろ加@ Re:お元気でしたか(^^)/(12/05) marnon1104さん お元気ですか~♪ 茶々も…
marnon1104@ お元気でしたか(^^)/ 久し振りに、まろ加さんのお名前を見て や…
よしき@ Re:公園猫 川崎『ちどり公園』(10/20) ちどり公園は我が家から自転車で一時間走…

お気に入りブログ

散歩道、ラーメン店… New! marnon1104さん

東南アジア列車の旅 New! monmoegyさん

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

野良猫たちへの祈り nobo9172さん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
な~なぁの独り言 な〜なぁさん
販売員のねこ生活 ぐる~んさん
イエローサムマリン イエローサム&マリンさん
☆じゃがべぇ~(^_-)-☆ すー☆さん
猫三昧×3 9猫飼いさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.