162192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紫のお気に入り

紫のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

紫0204

紫0204

Category

2006.07.19
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今週は雨が多いですが
気温はそんなに高くないので助かりますが
地域によっては豪雨の被害が出ているようで心配です。

今日も朝から雨
そしてカリグラフィーのお教室の日
なんか最近カリグラフィーの日って
いつも雨降っている気がする・・・

本日のお教室はサマーカード作り。
久しぶりのイタリック体で
しかもマスキング液というものを使って書いたので
ゆっくり様子を見ながら書いていると
液がドンドン固まってしまうので
焦ってしまって文字のバランスにまで頭回んない(涙)

マスキング液が固まったところで
周りにインクで色をつけていき
(これはティッシュにインクを吸い込ませて
パッティングして色付けしてみました)
インクが乾いたところで
固まったマスキング液を紙から剥がしていくと
書いた文字が白く浮き上がってきて
これは楽しい!
家でも色々やってみよー!

帰りはお腹がキューっと痛くなってしまって
これって張っているって状態なのかなあ?
(良くわからない・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.19 17:07:18
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

停電の夜 New! ミーシャ1225さん

わたしブログには楽… 細魚*hoso-uo*さん

まりえさんの超簡単… ゆ〜かりptusさん

◆鎌倉あじさい超穴場… @nagasiさん

誕プレ 国産けだまさん


© Rakuten Group, Inc.