009079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.17
XML
テーマ:金魚(1181)
カテゴリ:金魚のお世話



我が家の水槽の水温が、今年最高の16℃をマークしました。

外はあいにくの雨ですが、金魚たちもメダカたちも
活発に泳いで餌もそれなりに食べられる水温かと思います。


水温計 GEX 浮くクリスタル水温計 屋外飼育【HLS_DU】 関東当日便


ただ…我が家のオランダ水槽の2匹。

(上)嵐ちゃん (下)流珠ちゃん


昨日の記事​でもご紹介したように、食後の泳ぎが不安定になったり
浮いたりしていて、転覆病の初期の初期という感じになります。

朝になると、この写真のように元気に泳いで
餌くれダンスもするんですけどね。

↓餌をねだるあまり、嵐ちゃんに頭突きしてしまう流珠ちゃん😅



今日は水温も高いですし餌をやりたいのはやまやまですが、
ここは心を鬼にして、絶食させて消化を促します。



メダカたちに餌をやる様子をうらめしそうに見つめる流珠ちゃん。




白点病疑い​で薬浴中の琉金水槽の2匹。

(手前)甜ちゃん (奥)日ノ出ちゃん


本日で薬浴7日目です。


動物用医薬品 観賞魚用魚病薬 ニチドウ グリーンFクリアー 60ml 薬効10~14日間 水草可 白点病【HLS_DU】 関東当日便

体表は白点もなくきれいです。
でも、念のためもう少し薬浴させてみます。



日ノ出ちゃんは元々とても大人しい金魚ですし、
甜ちゃんは泳ぎがすごく下手なので
本調子なのか不調なのか分かりにくいんですよね💦


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 12:14:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.