650167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOOD NEWS

GOOD NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

ミストmist@ Re[1]:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) kaoritalyさん、こんにちは。 >はは、…
kaoritaly@ Re:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) はは、私は単純なのか、それなりに感動し…
ミストmist@ Re:イマイチでしたよね!?・・・良かった!(苦笑) マサラさん、こんにちは。 >「アイア…
マサラ0517@ 映画ブログ復帰おめでとう 「アイアンマン」私もイマイチでした。 …

Profile

ミストmist

ミストmist

2006.07.18
XML
カテゴリ:映画の感想
jackついに22日(土)から公開になりましたね!私が先行上映で観てきた感想は、ちょっとガッカリ派だったのですが、何と!また公開初日に2回目を観てきました。まぁ、この「パイレーツ・オブ・カリビアン」と言う映画とジョニデを気に入っているので、少々の事ではへこたれません!もう1回しっかり観てきました。・・・が、感想は1回目と同じです(苦笑)。ただ、この映画は、一見さんで1話限りで観る物じゃなく、2003年の「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」から順番にシリーズを通して見るべき映画だと感じました。だから、シリーズの流れを考えて観たら楽しめる作品です。

以前からプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーはこのシリーズを6部作とする構想を持ってると報じられていましたが、まずは、来年5月26日に世界同時公開されるシリーズ第3作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド」では、シンガポールを舞台に、チョウ・ユンファ演じる”海賊サオ・フェン”や、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズがついに”ジャック・スパロウの父親”役で出演すると言われていますので(役は未定とも言われているけど・・・)、まだまだ盛り上がりそうな勢いですね!早く3作目が観たいです。

********■ここから下は、先行上映で観た1回目の感想です。■********

dep「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト」を先行上映で観てきました。まだ先行上映なのに満員でした。さすがに大人気シリーズですね!先日の7月9日にはジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、プロデユーサーのジェリー・ブラッカイマーらが来日していましたね。「BIGLOBE」のサイトでその時の模様が動画配信されています。

BIGLOBE ストリームにて、ジャパンプレミアの様子やインタビュー動画満載!



■ストーリー≫

【ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デイビー・ジョーンズ(ビル・ナイ)と、ある契約を交わしていた。そして、ついにその負債を支払わないといけない日がやってきた。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切る行動にでる。】


■感想です≫

この映画は私の大好きな映画です。1作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち」を観て以来、続編を待ちわびていました。3年前の前作が制作された当初は、「海賊映画はヒットしない」と言われ、批評家筋の予想は、パッとしないものでした。しかも、製作段階でディズニーの重役さん達はジョニー・デップの”キャプテン・ジャック・スパロウ”の迷走演技を見て怒り狂ったらしい。しかし、公開されるとジョニー・デップのハチャメチャな海賊と、オーランド・ブルームの一途で生真面目な好青年との対比が面白く、特撮のアイデアの面白さも加わって大ヒットとなり早々に続編制作が決まってしまいましたよね。

fightそして、この最新作の「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズチェスト」は先に全米公開されましたが、「初日興行収入歴代ナンバー1」、「オープニング週末興行収入歴代ナンバー1」、「史上最速興行収入1億ドル突破」と言う華々しいスタートを切り、前作を上回るメガヒットを予感させるスタートを切っています。


ディズニーの重役達を怒らせたキャプテン・ジャック・スパロウは、あの「スターウォーズ」や「スパイダーマン」の持つ映画興行成績の数々の記録を塗り替えて、伝説の看板キャラクターとなってしまいましたね!




jackここから本筋の感想を書いています。ちょっと内容に深く触れていますから、これから映画をご覧になる方は、読まない方が良いと思います。





前作は恐らく皆さん、期待しないでこのカリブの海賊達を観た方が多かったのではないでしょうか!?そして、その前作を気に入った方は、当然、続編には、前作以上のパワーを期待して観る事になると思いますが・・・前作と同じ主要キャストを揃えて満を持して私達の前に、またあのブラックパール号とキャプテン・ジャック・スパロウが帰って来ました。この最新作は、前作以上に常識の壁を越えた、ファンタジー色の濃い内容になっていると思います(有り得ない得体の知れない物が出てくるという意味ですよ!(@_@;))。その世界に浸れたら前作以上のパワーを感じられるかも・・・ネ!


エリザベス物語の始まりは、ウィルとエリザベスが結婚式を挙げる日に、前作のラストで二人がジャック・スパロウを逃がしたことが、今回、罪に問われ二人とも絞首刑にされると言うもの。そして、ノリントン提督も、同じく責任を取らされて職を追われ、酔いどれて落ちぶれ浮浪者のようになっている!・・・と言う意外な幕開けでした。


細かい事を言うと、総督の娘のエリザベスに逮捕状が出て絞首刑と言うのがねぇ・・・なんかちょっと強引な感じでした!それと、映像のトーンが全体を通して汚いのも私的には減点!画質ではなくてねぇ、出演者の特殊メイクとか、あの幽霊船とか他多数の映像が汚すぎ。顔にヒトデやフジツボをくっつけてるなんて有り得んし!(笑)それに何よりも、大ボスのデイビィ・ジョーンズのタコ顔が気持ち悪すぎですわ!当然、子分どもも深海生物と化していますね!あれ、ちょっと低年齢の子供さんには恐いんじゃないかなぁ・・・。


この映画は2時間30分チョイ有るんですが、ユルユル、ダルダルの中だるみな展開が所々有って、ストーリー展開のスピード感が薄く、あまりに、ジョニー・デップにおんぶに抱っこでストーリーを作りすぎたって気がします。(いや3が控えているので、ストーリーを作らなさ過ぎた!と言えるかも!?)まぁ、でも適当に笑える箇所も有って楽しめる内容にはなっていますけど。館内にドッと笑いが起こっていましたから。皆さん声を出して笑っていました。全体的には楽しめたんですけど、もっとスピード感が有れば良かったかな!?

チェストそして、この「 / デッドマンズチェスト」のラストは、来年5月に公開される3に向けての橋渡し的な終わり方になっていましたね。

それはまさしく、「スターウォーズ」シリーズ旧三部作のエピソードV「スターウォーズ / 帝国の逆襲」のラストを髣髴とさせる描かれ方でした。思えば・・・あのデイヴィ・ジョーンズとビル・ターナーとウィル・ターナー親子でダークサイドトリオ完成じゃないですか!?シスの皇帝とそれに仕えるダースベイダーとルーク・スカイウォーカー。カリビアン・サーガの完成ですよね。
Yo-ho!


★ ちょこっとトリビア

◇「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズチェスト」と同時進行で撮影されていた「パイレーツ・オブ・カリビアン 3/ アット・ワールズ・エンド」の半分に当たるロケ撮影はすでに終了していて、残りの部分は建設されたセットで9月以降に約3ヶ月かけて撮影が行われる。パート3の公開は、2007年5月26日(土)に世界同時公開が予定されている。

◇ストーンズのギタリストであるキース・リチャーズが「パイレーツ・オブ・カリビアン3」への出演依頼を受けつつも、「ハードロッカーがチャラチャラしたディズニー映画なんかに出られるかぁっ!?」と言う事で(笑)、出演を断り続けていました。しかし、キースを敬愛するジョニー・デップが自ら出向いて熱烈に交渉した結果、ついにキースもOKしたらしい。早くからジャック・スパロウの父親役で出演するのでは?と噂されていましたが、まだ役柄は未定のようです。

◇今回も、エンドロールの最後にオマケ映像が有ります。私は、どの映画も最後までしっかり観る方なので見逃さなかったのですが、8割以上の方が最後まで観ないで帰られました。ハリポタの時はたくさんの人が残っていて余韻に浸っている感じだったのですが・・・。この「・・・ / デッドマンズ・チェスト」は、完結して終わっていないので、不完全燃焼感が有ったのかも知れません。

迷惑TBの為にブログの一部をgooに移転しましたが、楽天の迷惑TB対策が上手く行っている様なので、楽天ブログも復活させました。両方のブログには同じ内容の記事をUPしていますが、TBやコメントを頂いた内容が違うので、下のリンクからgooブログもチェックしてみて下さいね。

  gooでの映画のブログタイトルも、「GOOD☆NEWS」です。映画の感想や情報をUP!
   (映画を中心にしたブログです。)


  gooでの野球のブログタイトルは、「野球観た?」です。阪神の試合結果を随時UP!
   (野球やスポーツの話題専門のブログです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.29 11:58:15
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.