651649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOOD NEWS

GOOD NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ミストmist@ Re[1]:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) kaoritalyさん、こんにちは。 >はは、…
kaoritaly@ Re:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) はは、私は単純なのか、それなりに感動し…
ミストmist@ Re:イマイチでしたよね!?・・・良かった!(苦笑) マサラさん、こんにちは。 >「アイア…
マサラ0517@ 映画ブログ復帰おめでとう 「アイアンマン」私もイマイチでした。 …

Profile

ミストmist

ミストmist

2007.01.26
XML
2008年北京五輪の野球の旗日本代表監督に星野さんが正式に決まりましたねきらきら。これからまた「星野監督!」と呼べるんですね!嬉しい限りですハート(手書き)。やっぱり、まだまだグラウンドでのユニフォーム姿が似合いますわ。コーチは盟友の山本浩二さん、田淵さん、大野さんで決まりですね。

昨日の就任記者会見では、「指名を受け、非常に光栄。金メダルしかいらないということでいい」と、いきなりの金メダル獲得宣言が出ましたね。ハッキリものを言う所が良いです。逃げない所が星野監督の良いところですね。炎

金メダルを取りに行かないといけないと言う事は、もう、大方の皆さんの一致した認識でしょう。記者会見で、その部分にあえて触れて自分達に金メダルを課すってすごいわ。選手の皆さんはプレッシャーでしょうけど頑張って欲しい。一応、野球は北京五輪が最後の舞台ですからね。日本は野球がオリンピックで正式競技になってから一度も金メダルが無いですから、来年のオリンピックはラストチャレンジとなりますね。

私個人としては、別にオリンピックで野球はいらないかな!?と思っていました。WBCも出来たし、元々、世界規模でやる必要性を感じなかったから。そもそも野球って世界規模で行われている訳じゃないし。ボールやルールだって統一されてない。対戦国以外の第三国の審判を配置するにしても、プロ野球もない野球が盛んじゃない国の人が審判になった場合の審判のレベルはどうなの!?って思う。だから、そう言う審判問題やルールの解釈でゴタゴタする試合は観たくない。

「全世界に野球を普及させる目的」と言っても、野球って場所と道具にめっちゃお金が必要でしょう。サッカーの様に狭い路地裏でもサッカーボール1個有れば誰でも十分に練習できると言うものではないし。ルールも複雑すぎるし、試合時間もプロ野球レベルだと3時間前後はかかるし(たまにサービスで5時間超なんてのも有るけど!わからん)・・・ピッチャーは中々投げないし・・・バッターも中々打たないし・・・乱闘は無くなったし・・・あっかんべー まぁ、そんなこんなでヨーロッパやアフリカで普及はムリでしょ!足跡 

話が飛んでしまいましたが・・・。でも今回のオリンピックは、WBCの時の様な最強チームはムリですよね。去年までで大量に一流選手がメジャーに流出してしまってますから!ダッシュ 「星野ジャパン!」大変ですよね。あの松坂がいないんですよ!(と言っても、オリンピックではあまり勝っていなかったような雫・・・)、井川もいないし、岩村も、城島もいない!

そしてイチローは前々から「オリンピックはアマチュアの活躍の場だからプロがその場を奪うべきではない」と言うポリシーを持っていますから、その気持ちが変わっていないとしたら出場はしないでしょう。WBCの時はプロが集う大会だったから先頭に立って引っ張って行ってましたけどね。

松井選手もヤンキースがOK出さないでしょうし・・・まぁ、大リーグはドーピング検査が厳しいオリンピックに、怪しい人が一杯居る大リーガーを派遣したくないと言う意向が働いてオリンピックに大リーガーを参加させないらしいと言うのは言われていましたね。でも、世界規模に市場を拡大したいからWBCを作ったんですよね。そういう中で日本の一流選手が大リーグへ行ってしまってますから、日本は苦しい台所事情になってしまいました。

今年の11月に予選が有るらしいけど、中国は開催国なので出場は決まりなので、残るアジア枠は1個!WBCで韓国に3戦して1勝2敗の日本は大丈夫かなぁ?(でも幾ら人が居ないからと言って、絶対に!中村ノリは入れないでね!ショック)「星野ジャパン」応援してます!

<北京五輪の野球の日程は、2008年8月13~23日の11日間の予定>

1992年 バルセロナは、銅メダル
1996年 アトランタは、銀メダル
2000年 シドニーは、4位。
2004年 アテネは、銅メダル。
2008年 北京は???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 13:57:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.