650204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOOD NEWS

GOOD NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

ミストmist@ Re[1]:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) kaoritalyさん、こんにちは。 >はは、…
kaoritaly@ Re:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) はは、私は単純なのか、それなりに感動し…
ミストmist@ Re:イマイチでしたよね!?・・・良かった!(苦笑) マサラさん、こんにちは。 >「アイア…
マサラ0517@ 映画ブログ復帰おめでとう 「アイアンマン」私もイマイチでした。 …

Profile

ミストmist

ミストmist

2007.05.01
XML
カテゴリ:映画の感想
5月1日、世界最速で公開された「スパイダーマン3」を観て来ました。

YouTubeで⇒「スパイダーマン3」最新の7分31秒の映像が観れます。


スパイダーマン3
スパイダーマン3
スパイダーマン3
スパイダーマン3
「スパイダーマン 3」(5月1日世界最速公開)

  • 出演≫トビー・マグワイア / キルステン・ダンスト
  • 内容≫シリーズ第3弾。監督は前2作に続き、サム・ライミ監督。前作から3年後、ピーターのおじさんを殺害した真犯人が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーターは、犯人の行方を追う。そしてある日、突然黒い液状の物体がピーターの全身にとり付きスパイダーマンを黒く染めていく。今回はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変貌し、自らの内に潜む悪と対峙する。
  • 4月16日、六本木でワールド・プレミア開催トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコをはじめ、原作・製作総指揮のスタン・リー、監督のサム・ライミらが再来日をして“世界で一番最初のプレミア上映”を開催。
  • 世界最速公開!≫5月1日に、日本で『スパイダーマン3』が全世界に先駆けて世界最速公開が決まりました!世界で一番早く見られるらしい!
  • 来日≫4月16日に監督、トビー・マグワイア他キャストが来日。
  • ミニゲーム≫公式サイトに有ります。

  • ランキング≫初登場から2週連続首位!
  • 米Yahoo!ユーザー6段階平均評価「B」
  • 米Yahoo!批評家6段階平均評価「B-」


  • まず、最初に・・・もう観て来た人と、未見の人でも、「私は、どんな感想でも関係なくOKよ!」と言う方は読んで下さいねひらめき

    ここから下は危険ゾーン!どくろ ネタバレ嫌な方はパスして下さい!お化け




    私はこのシリーズが好きで期待していた分、ちょっとガッカリした内容の映画でした。そもそもアメコミ原作ですからね、それ程ストーリー性を望んではいませんでしたよ。殆ど期待もせずに観た1作目が案外面白くて、2作目は期待して観たら、その期待を裏切らない見事な出来でした。

    そして、きょう世界最速で日本で公開されるシリーズ第三弾!おまけに・・・ピーターが『ブラックスパイダーマン』に変貌して、自身の善と悪の葛藤を軸に敵に立ち向かうストーリーで、めっちゃ期待して観ましたよ。。・・・まぁ、こちらが勝手にシナリオを膨らませ過ぎたかも知れないけど、その期待感はすぐにしぼんでしまいました。

    ニューヨーク市民のヒーロー然としたスパイダーマンが、ちょっと気持ち悪かったし、ピーターが謎の黒い生命体にとり付かれ、ブラックスパイダーマンと変化した姿はカッコ良かったのに、そのままでピーターの精神にも変化が起こる場面は、引いてしまって・・・正直、「早くこのシーン終らないかなぁ!?」と、うっとうしく感じました。あのクレーンの事故のシーンであれだけ破壊しまくって女性だけ助けて終わり!って・・・クレーンは放ったらかし!?雫

    とにかく、全編通したストーリーの中で、何でこのシーンが必要なのか?・・・訳の分からないシーンが多かったように感じました。 一つ一つのエピソードのこじんまりしたスケールの小ささと、最新VFXを駆使した迫力映像と、その余りにもピーターの内輪ネタで終ってしまった小粒なエピソードとの落差が激しすぎて、最新VFXが哀しくも空しくさえ観えてきました。パート3でも殺害されたおじさんネタを出して来た時点で、ちょっと不安がよぎりました。どこまでそのネタ引っ張るねん!

    父親を殺されてピーターを逆恨みしているかつての親友であるハリーが記憶喪失になるんだけど、ストーリー上、都合の良い所だけ記憶喪失になってるんですよね!普通に自分も含めた人間関係の人物認識や学生時代の過去の思い出の認識はできるけど・・・ピーターを恨んでいた事実関係だけが記憶喪失!もちろん、そう言う種類の記憶喪失と言うのも有るのかも知れないけど余りにも安易にご都合主義すぎる。

    せっかく、黒いスパイダーマンと言うカッコ良いキャラが加わったのに生かしきれて居ない。話の広がり方のスケール感が全く無く、ピーターの行動が小さい!あのジャズ喫茶のシーンなんか最悪!トビー・マグワイアって別に好きでもないので余計に観ているのが苦痛でしたわ。それに終盤になって突然、逆恨みをしていて命まで狙っていたハリーが突然ピーターの味方になったり、脱獄犯が突然しおらしくなって良い人モードになったりと、人物設定が曖昧で中途半端な悪役でつまらない。時間一杯グダグダしていたストーリー展開が、急にみんな丸く収まって終焉に向っていきました。さすがに映像は凄かったけど、納得できないシーンが多くてあまり楽しめませんでした。

    TBをして頂ける方は、
     申し訳有りませんがこちらのブログの方へお願いします。⇒「Cinema Chips」





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2007.05.02 16:04:15
    コメント(6) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.