031338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金子の知らんけどな話

金子の知らんけどな話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KINNKO

KINNKO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

アラフォー

(2)

独身

(0)

映画

(328)

趣味

(0)

負け犬

(0)

負け組

(0)

甘いもの

(11)

韓国

(0)

袋麺

(0)

食事

(4)

日常

(5)

メイク

(3)

ダイエット

(11)

漫画

(4)

ドラマ(Disney+)

(2)

独り言

(16)

スキンケア

(5)

音楽

(6)

(1)

ラジオ

(1)

ドラマ

(5)

お出かけ

(3)

料理

(1)

テレビ

(1)

美容

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.20
XML
カテゴリ:独り言
皆さん、レジ袋もらいます?

レジ袋が有料になってから、けっこう経ちましたが、もうエコバッグ持ってるのが当たり前になってしまいました。

お店で
「レジ袋有料になりますが、いりますか?」
と聞かれたら、反射的に
「要りません。」
と答えるようになっています。

で…気づいたら、邪魔になるほどあったレジ袋が家になくなってる!
以前は使っても使ってもあったから、三角に折って、カバンに一つ二つ忍ばせてたんです。

もちろん、エコバッグは常に持ってます。
でも、ゴミをまとめて捨てたいときとか、濡れたもの入れたいときとか…けっこうレジ袋いる場面ってある!

いや、環境のためだし、売ってるんだから買えばいいんですけど、つい買うの忘れてしまう。
前は当たり前にあったから、折り折りして、カバンにポイって癖みたいにしてたので、特に意識してなかったんですよねー。

あと、エコバッグ忘れたとか、持ってるけど入らないかも?なんてとき、レジ袋貰わなきゃって思うのに、つい反射的に「要りません」って言ってしまって、手に抱えて帰る羽目になったり…

今まで当たり前にあったもの…有難味を感じますね。
そりゃ無料なら無駄にもらってしまって、環境には良くないかもなぁ。

反対意見とか賛成意見とかどっちもよくわかってないから、知らんけど…的な感じだけど、
サステナブル?とかエコ?とかはわかってないけど、地球に優しいことするには少しの手間も必要だなぁと実感しました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.20 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X