147025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uraurada

uraurada

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

館林つつじが丘 2 New! 昼顔desuさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

ばってん☆日記 ばってん☆日記さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Comments

uraurada@ Re[1]:成年後見人の証明書が必須だと言われ!(08/16) jiqさんへ ご無沙汰しております。 …
jiq@ Re:成年後見人の証明書が必須だと言われ!(08/16) ・・・ ↑ 今回も 大変 参考になりまし…
uraurada@ Re[1]:我が家の3.14事件(03/16) 昼顔desuさんへ ご無沙汰しています。コ…
昼顔desu@ Re:我が家の3.14事件(03/16) こんばんは。 毎日 本当にたいへんです…
uraurada@ Re:もし行方不明になっていたら(07/01) お陰様で、本当に良かったです。 一時は、…

Freepage List

Headline News

2012.06.23
XML
カテゴリ:危機管理

2012-06-23 13:27:45

 お婆ちゃんの昨日の手芸教室での作品です。ワンちゃんの表情も可愛く、気に入りまし

た。でも、写真撮影が終わったら、飾るところがないからと言って、ちゃんと箱の中にしま

っていました。私は、今回のワンちゃんは、ちょっと飾ってみたいなと、思っていたのです

が、タイミングを外し、「まっいいか!」。

 昨日の夕食は、お買い物の日でもあったので、お弁当を買ってきて手抜き。

お婆ちゃんと私は、和風ハンバーグ弁当でしたが、ご飯の上に小梅が乗っかているなと思

って頂いていた私。美味しいねと言いながら半分くらい食べた後、お婆ちゃん側から、ガリ

ガリという音が聞こえました。お弁当の中のお漬物は薄く切っているし、我が家の沢庵を

つまんだのかなと、思っていて、別に変わった様子もすぐに感じられなかったので、また、

お箸を走らせていました。すると、お婆ちゃんが「歯が取れた」と言ったので、見ると、久々

だけど、また前回と同じ個所が取れていました。小梅が原因でした。私とお爺ちゃんが笑

い転げると、お婆ちゃんは、以前に取れた時、私から「写真を撮っておいてあげる、と、言

われたことを、よう忘れん」とはっきりと言ったので、お婆ちゃんは、自分でも私に言われ

ても、笑い転げていたので、「へへへのへかと思っていた」と、返事をしました。その上に、

私が、「私は、腹が立ったら笑っておられんけどお婆ちゃんは、笑っていても怒っている時

があるので、分かりにくい人なんだなあ、知らんかったわ」、と言うと、お爺ちゃんが吹き出

して、この前二人だけで、眼科へ診察に行った時、先生からお婆ちゃんが言われたことを

話にだし、聞いてはいたけど、お婆ちゃんが思い出したように、「そうそう、あの時も言わ

れて笑っとたけど、『まだ生きとったん』と、言われたんよ」と、話が進み、結局私の発言は

まだまだ○○ということに思えたのでしょう。 笑いと怒りは紙一重!次の段階の文句も頭

の中では、用意していた私ですが、まっいいか!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.23 15:05:46
コメント(4) | コメントを書く
[危機管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.