147073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uraurada

uraurada

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

古代蓮園の中の牡丹園 New! 昼顔desuさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

ばってん☆日記 ばってん☆日記さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Comments

uraurada@ Re[1]:成年後見人の証明書が必須だと言われ!(08/16) jiqさんへ ご無沙汰しております。 …
jiq@ Re:成年後見人の証明書が必須だと言われ!(08/16) ・・・ ↑ 今回も 大変 参考になりまし…
uraurada@ Re[1]:我が家の3.14事件(03/16) 昼顔desuさんへ ご無沙汰しています。コ…
昼顔desu@ Re:我が家の3.14事件(03/16) こんばんは。 毎日 本当にたいへんです…
uraurada@ Re:もし行方不明になっていたら(07/01) お陰様で、本当に良かったです。 一時は、…

Freepage List

Headline News

2023.01.02
XML
カテゴリ:介護のいろいろ


 お正月の盛花…私流


 
玄関の寄せ植え…俄仕立て

 あけましておめでとうございます。今年もよい年になりますように!

 年末30日に、人工透析から帰って普通に夕食を食べた後、お婆ちゃんが、意識が10分弱無くなり、急遽救急車で病院に運ばれました。一晩様子をみて、翌日退院し、無事我が家で年越しが出来たのですが、ちょっとびっくりです。この度も、いろんな方にお世話になりお蔭がありました。お婆ちゃん本人は、何も自覚がないので、一晩病院に泊まることを勧められても受け入れられず、何が起きても自宅では対応できないのだからと説得して、ようやく納得してくれました。少し風邪気味な様子はあったのですが、血圧が異常に低くなり、脳貧血気味だったのかと勝手に思っているのですが、何処も異常が無くはっきりしたことは分かっていません。今日も、午後から透析に行ったのですが、お昼ご飯の時、食事がのどを通りにくくなったらしく、「もう食べられんようになった」と言って食が進まなかったので心配したのですが、どうも鼻かぜで淡がのど越しを邪魔している様子でした。年末の入院騒動もあるので、少し神経質になっているのか、気弱になっている気がしました。時間を空けてからうがいをして、お薬を飲むようにアドバイスしました。しばらくして、「お腹がすくかもしれん、透析に行ったら何も食べられんから」と言ったので、ちょっと安心しました。夕食は、お婆ちゃんが食べられるもので、何か栄養のあるものを考えなければ!
 今日も感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.02 16:03:05
コメント(0) | コメントを書く
[介護のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.