147072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uraurada

uraurada

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

古代蓮園の中の牡丹園 New! 昼顔desuさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

ばってん☆日記 ばってん☆日記さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Comments

uraurada@ Re[1]:成年後見人の証明書が必須だと言われ!(08/16) jiqさんへ ご無沙汰しております。 …
jiq@ Re:成年後見人の証明書が必須だと言われ!(08/16) ・・・ ↑ 今回も 大変 参考になりまし…
uraurada@ Re[1]:我が家の3.14事件(03/16) 昼顔desuさんへ ご無沙汰しています。コ…
昼顔desu@ Re:我が家の3.14事件(03/16) こんばんは。 毎日 本当にたいへんです…
uraurada@ Re:もし行方不明になっていたら(07/01) お陰様で、本当に良かったです。 一時は、…

Freepage List

Headline News

2023.01.14
XML
カテゴリ:介護のいろいろ


 お正月に飾ったお花が、今頃きれいです。

黄色は縁起がいいから、ちょっと嬉しい気分になれます。・・・。

 事の始まりは、今週の月曜日から、我が家は大パニック。
同居長男が、日曜日に一歩も部屋から出てこなかったのですが、お昼も夕方も寝ていたのでそっとしておきました。夜中からの仕事で起こすと、出かける間際に体調が悪かったことがわかり、風邪薬を飲んで仕事に出かけたのですが、翌日のお昼前に帰宅した息子が、頭が痛いと訴えたらしく、主人がすぐ体温計を渡して検温をさせたところ、38.7℃の発熱がありました。そこから大慌てで、発熱外来受診を検討し、電話で予約を取ることから始めて、何とか抗体検査を受けさせることができましたが、結果は陽性です。我が家のお爺ちゃんお婆ちゃんに感染しては一大事と、病院から帰宅しても部屋へ隔離しました。同時に、関係機関に相談依頼してホテル療養が決まり、翌日の午前中には、息子は我が家にいなくなりました。それからが本格的な消毒作業です。息子の部屋から車から共有の場所すべてアルコール消毒です。その間、お爺ちゃんお婆ちゃんは部屋食にしたり、気を遣いながら生活してもらい、お婆ちゃんの透析治療でお世話になっている病院にも連絡して、送迎の打ち合わせからお婆ちゃんの抗体検査からと、目まぐるしく対処することとなりました。特に私は、息子の検査に病院まで同乗して行ったので、我が家で一番の濃厚接触者となります。その後も消毒作業やら何やかやと気になる点がいくつもあり、また運の悪いことに私が、息子の陽性反応直後から膀胱炎の兆候がでてしまい、市販薬を飲んで我慢していたのですが、三日目に入るとそのお薬も効かなくなってしまいました。病院に迷惑をかけずにお薬を処方していただくため、主人も同居の娘も風邪の症状があったので一緒に発熱外来で検査してもらい、三人とも陰性結果となり、無事にお薬もいただけて助かったのですが、私自身、電話で病院に相談中も冷静になれず、大変でした。今回のことで、使い捨てのナイロン手袋や、消毒液などの殺菌用品等、(特に45ℓのナイロン袋は防護服に加工)の買い置きが役に立ちました。息子はまだもう2,3日してから迎えに行くようになると思いますが、お陰様で多くの方々にお世話になり、何とか峠を越えられたみたいです。
今回も感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.14 16:49:27
コメント(0) | コメントを書く
[介護のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.