834032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大吉市場

大吉市場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kinokono

kinokono

Category

Archives

Favorite Blog

🌟私の最高❕❕🌸函… New! 桜紫OKEIさん

知ろうとすれば、知… New! 新鮮美感@川島さん

楽天のベビー・マタ… みーぱ55さん
Donna's Choice♪ お… JPDOドナさん
ないものねだり 砂浮琴さん
サプリメント・健康… reply1011さん
訳ありスイーツ通販♪… tomokankanさん
木漏れ日 fish1496さん
暇人くらゆーの部屋 くらゆーさん
三十路からの美容道… ぷろ子さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.09.11
XML
カテゴリ:徒然なるままに


​​​​

厳しかった夏

人命にかかわる異常な暑さ、

地球温暖化の異常気象、さらに進むと、

地球上の生き物の存続にも影響が出そうです。

9月1日は、210日

台風シーズン、台風の本土上陸が、例年と違うような気がします。

13号などは、上陸するのかなと思っていたら、自滅してしまい、低気圧になってしまいました。

千葉県から福島県の太平洋側の海岸地帯に、猛烈な豪雨。

今まで、床上浸水などなかったお宅まで、被害にあったようです。

それも、急に増水した所が多く、身を守るのが、精一杯だったお宅が多かったようです、


例年ですと、台風が上陸して、徐々に涼しくなっるのですが、

ことしは、チョット様子が違うようです。

それでも、公園の樹木も、葉の色が変わり始めています。








中国旅行解禁で、以前のように、中国の人が爆買いに走るのかと思っていたら、

福島第一原子力発電所からのトリチウム海洋投棄に、

クレームが出て、中国から、大量の迷惑電話がかかってきています。

中国では、日本からの水産物、全面的に輸入禁止の動きになってしまいました。

中国相手の業者さん、急なことだったので、大変なことになってしまいきした。

安全性から見ると、中国のほうが、日本の5倍以上のトリチウム海洋投棄しているそうです。

政治的に、何か別の意図があるものと思われます。

それにしても、急激な輸入禁止、旅行のキャンセルはひどい。

国も、救済予算をつけることになりました。

ふるさと納税の返礼品として、中国の輸入禁止水産物を取り上げています。
訳ありとして、取り上げているところが多いです。
お買い得です。




​ふるさと納税 中国禁輸処置 訳あり 海産物​





お月見や読書、芸術の秋を迎えます。

秋は実りの秋、果物 ナシ リンゴ ブドウ 柿など、おいしい果物が出回ってきます。

サツマイモやカボチャなどさまざまな味覚が楽しめる。
気候も良く、食欲の秋でもあります。



秋の田園風景も稲刈りの時期を迎え、秋の喜びを感じることができます。

​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.12 09:25:29



© Rakuten Group, Inc.