689611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快風身体均整院

快風身体均整院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2021年02月05日
XML
カテゴリ:日常
練習日誌や勉強日誌他、なんでも記録しておくのが好きです。

高校レスリング部時代の日誌には、その日の練習メニューや反省点、改善点が細かく書かれています。それらは試合に向けて、とても役立ちました。

その後に均整師として、体について様々に学んできた今、読み返すと、体の使い方や気持ちの持ち方など、当時の自分にアドバイスしたいことがたくさん見えます。

見えたことを通じて、快風院のお客様が格闘技やスポーツに取り組むときにはもちろん、普段、体を痛めないための施術をさせていただいたり、日常生活のコツをお伝えすることができるようになりました。

日誌がこんなふうに将来、均整の仕事に生かせるとは、レスリング高校生男子には、当たり前ですが思いもよりませんでした。

均整院を開業してブログを書き始めてから、読書中に気になる言葉を見つけると、引用したいと思って付箋を貼ることがあります。

貼るのを忘れて、どの本で読んだのか思い出せないことも。こちらもそうです。

「読書の本質は内容の理解だから、付箋を貼っても貼らなくても自由に読み進めることができる。人生の目標も付箋と同じ」という内容でした。

私は貼るのが好きなので、読み返したレスリング日誌にまで貼ってしまいます。

そんな中から、今の1枚「均整師」付箋が見つかりました。

今度は付箋でパンパンな均整日誌や整体・健康本から、次の1枚も見つかるかもしれません。楽しみです。

貼る貼らないも自由自在、それぞれにピッタリな、素敵な色の付箋が見つかりますように。

diary2.jpg


四つ葉快風身体均整院 お知らせコーナー四つ葉

◯昨年8月から毎月第1土曜日に、「身体均整法学園」来年度受講生募集説明会を開催しています。残り2月6日開催のみとなりました。私も担当の一人として参加しますので、ご質問等、気軽にお声がけ下さいね。詳しくはこちら​「身体均整法学園ブログ」​をご覧下さい。

◯均整施術ではどんなことをするのか、普段の施術の流れを、​「快風院 均整日記」​に連載しています。

◯ ​『内臓ウォーキング』他、拙著のご紹介​:これまでに5冊出版させていただきました。感謝致します。

◯快風身体均整院ブログの挿絵には無料イラスト かわいいフリー素材集 |「いらすとや」さん、無料イラスト「イラストわんパグ」さんのイラストを使わせていただいています。いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月11日 10時24分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.