097896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

就職活動日記

就職活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2009.02.28
XML
カテゴリ:プライベート

おれがなんかミスしたわけではない。3年間プロジェクトは続くみたいだけ
ど、予算が4%削減とのこと。で、その対象として、おれがということかな。3月で
くびです。建前は。

本音はわからないけど、いくつか書けば。
おれがやくにたってなかったのかもしれない。専門と今回の仕事はまったくちがって
いたのよ。で、一生懸命勉強(今月8日、東京に知財検定3級うける)していたのに、
あと2年あれば。

あと、おれって、腰掛けじゃん。就職決まったら、どこかの大学にいくから。それも
1つの理由かな。そういう不安定な人はやとうなっという話もでたのかもしれない。
実際、上のじじい(おれを嫌っている)がそういう人を雇うなっていったとか。

ま、こんな経緯です。
今日いろいろ考えたよ。今後どうしようとか。大学の先生もあきらめようかと。で、
いろいろ考えても駄目なので、職安にいったり、とりあえず、動いてみようかと。あ
と、大学に博士号取得者の就職支援組織があるので、そこにも相談行く予定です。

だけど、根本的に。このままでいいのか悩んだ。おれって、リスクをおっていきてい
るのか?って。なにがしか成功したいのであれば、なにかリスクが必要なのではない
か。当たり前だけど。でも、その当たり前のことができていない。やっていない。

それと、おれって、ある意味まだマイナスではないなと思って。ブックオフいったら、
借金背負たりして、負債1億とかでも成功した人がいたんだ。おれって、そんな危険
犯したことないな。おれって、何かに対して、前向きにやったことないような気がし
て。

一昔前だったら、今後どうなるかわかったけど、山一が倒産してからとか、大企業が
倒産するのは当たり前だし。そうなると、もう、このあとどうなるかわからないじゃ
ん。先が読めないなら、自分でなにかした方がいいかなーと思って。

いろいろ起業ねたを考えたが、だめ。

やめる1ヶ月って、まじめに働いた方がいいかな。なんか、もうどうでもいいかなーと思うんだけど。実際、派遣の人でやめる1ヶ月前のひとはちゃんと働いているの?手をぬいてない?あと、やめるときは、みんななんていってやめているの?「短い間ですがお世話になりました」って感じかな。

おれ、なんか、文句いいそうで怖い。おめーら高専なんかつぶれてしまえとか。

昨日は凹んだけど、今日はすこし元気になった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.01 00:57:22
コメント(1) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
ピコタン♪@ Re:死ぬか生きるか(06/26) そーだわんさん こんばんわん^^ やっ…

Favorite Blog

限定300名(現在登録… New! えむ5678さん

アメリカ株は6週連続… New! てけてけ0さん

ハロウィンネイル chocolarsさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

ジェダイの声2 arkystrさん

Profile

ソーダ6044

ソーダ6044


© Rakuten Group, Inc.
X