695104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田囲碁ネット & よろずブログ

秋田囲碁ネット & よろずブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月23日
XML
カテゴリ:☆囲碁☆

    「 大会事務局 」。。。と公けに掲示された場合、

    やはりその場所を預かる人間は「大会概要」を把握するべきだと思うのは

    私だけだろうか?
 
    もうじき、秋田で2度しかない子供だけの囲碁大会のひとつ、

    「小中学生囲碁団体戦」が行われる。

    ただしこの大会は基本的に同じ学校から3名出さなければ全国大会予選への

    資格は得られない。正直言って、この規定は地方の囲碁っ子泣かせだ。

    ついでに付け加えると、全国出場の際の交通補助金もすずめの涙である。

    もちろん選手の分しか支給されないので、小中学生の場合は地方の大半が

    保護者同伴のため、補助金は滞在中の食事1~2回で消える額だ。

    。。。と、話を戻すと、この大会の概要を聞くために大会事務局となっている

    囲碁センターに問い合わせたのだが。。。全容を把握しているのは、名目上だけ

    隠居されてる重鎮の人のみで、受付の女性はむろん事務局代表者すら、きちんと

    理解していない。さすがに驚いた。この重鎮の方は他人が仕切るのを嫌うため

    仕方のない部分はあるだろうが、「事務局」として連絡先(問い合わせ先)と

    なっているなら、そこに在中する人々に、せめて日時・開始時間・参加費・

    事前申し込みの有無(必要なら締切日)くらいは伝達しておいてもらいたい。

    関東あたりで、こんな応対をしていたらエライ事だと思う。

    しかも、ほとんど宣伝しないしわからん 

    そうそう産経新聞(スポンサー)を購読してる家庭ばかりではあるまいに。。。

    やはり、公平かつ、熱意のある若い人材へのバトンタッチが望まれる。

 


    

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 12時59分58秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ダグラス@ Re:第60期全県しろうと本因坊戦予選のお知らせ!!(03/31) 横手地区の代表です。 柏木 昭 妹尾…
Igotaropapa@ Re:『第1回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦』の結果!!(12/20) こども棋聖戦で、貴県代表のK兄君と愚息…
tengen55@ Re[1]:『今週の週刊碁』~\(^▽^)/(09/26) もんちゃん0709さん コメントありがと…

お気に入りブログ

4月よりパーティショ… kyonchnさん

superlineの囲碁・そ… superlineさん
三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん

プロフィール

tengen55

tengen55


© Rakuten Group, Inc.