162982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月17日
XML
カテゴリ:困った…

韓国に同窓会行ってた娘が、一昨日帰って参りました。
「夜22時着のフライトだから、都内の友達の家に泊めてもらって翌日帰るから」と言って来たので、ほい、そうかいと安心していたのですが、夜、急に連絡が。

「全力疾走して、終電乗れました。駅まで1時にお迎え来て下さい」。。。

行きましたよ。深夜に、もちろん。
まあ、駅だし。車で5分だし。空港までって言われたわけじゃないし。

で、なんでお友達のおうちに行かなかったの?と聞いたところ、

「日本に着いて連絡したらさ、彼女、今40°近い熱で寝込んでるって言うから」。。。

うわー、大変だ…

そして帰国翌日。
「近所の仲間と、横浜のアスレチック公園に行ってくる」と出かけた元気な彼女。
「ファミレス寄って夕飯食べてくるね」と言って出たのに、なぜか午後早々に帰宅。
「ご飯、やっぱりウチでいただきます」

どうしたの、と聞くと…

「うん、みんなで横浜行ったんだけど、なんか⭕️ちゃんが急に具合悪くなって、すっごい熱出ちゃってさ、それですぐに帰って来たの」

…泊めてもらう予定だったのは、大学のお友達。
今回一緒に出かけたのは、近所の幼馴染で違う大学。
そういえば、キミの高熱出してたお姉さんも大学生だったわ。これも学校違うけど。(彼女はもう、ほぼ絶好調。)。

すごいな、女子大生。
みんなお熱。
そういえば、小中学校でも学級閉鎖がたくさん出てるっていうし、本当にこれ、コロナ? インフル?

重篤化しなくなってるっていうからまだ救いはありますが、まだまだ、やっぱり怖いお話でした。

みんな、栄養とってよく寝て、早く回復してね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月22日 15時20分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[困った…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.