710216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

如月まみの着物こよみ

如月まみの着物こよみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月12日
XML
カテゴリ:ご飯


今日はぐっと冷え込みますね~
 雨だか雪だかわからないけど、どちらかといえば雪と判断し、
 傘をささずに歩きました。
 たぶん雪国の人は、雪で傘はささないよ!(え?私だけ?)
 そんなことをこちらの人に話したら、驚かれました。

 今年初めてのスポーツストレッチと耳鼻科に行きました。
 どちらも「ほんとにそれで合ってるの?」というくらい痛くて
 荒療治なのですが、私には合ってるみたい。スッキリ!

 恵比寿方面に用事がある時は、なるべくランチ前後に調整して
 足繁く通う大好きなお店があります。
 隠してたわけじゃないんだけど今までずっと言わずにいてスミマセン。
 
 恵比寿西口近くの「食彩 かどた」さんです。
 魚の炭火焼ランチです。7種類くらいの魚の中から選べます。
 カウンターで、目の前が若い衆だったので、
 コソコソ急いで撮ったため、主役の魚が美味しそうに
 写っていなくて無念。
 だって、私が板前だったら、
 「写真なんて撮ってないで熱いうちにさっさと食えやー」と思う。
 
 あぁ、こんな美味しい焼き魚を1000円で食べられる幸せよ。

 しかも、大根おろしがお代り自由です。素晴らしい…

 私、好きな食べ物は焼き魚。
 小さい頃から、猫みたいとびっくりされるくらい何も残さず食べちゃう。
 私の好きな人が、
 「まみちゃんが酔っぱらいながら焼き魚の血合いのところを
  きれいにほじくってる姿が可愛いね」と言った。
 
 この前、カウンターで隣に座った女の子が、
 立派な鮭を半分くらい残したまま席を立ち、
 思わず横から箸を伸ばしそうになりました。
 

 でもこんなに通っていながら、まだ一度も夜行ったことない。
 今度行ってみよー
 板前さんがみんな若くて可愛い。
 板前さんの白衣ってきりっとしてていいですよね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月12日 18時05分32秒


PR

プロフィール

きさらぎまみ

きさらぎまみ

サイド自由欄

DVD「如月まみ 着物の手ほどきいたします」
http://columbia.jp/kimono/
dvd


日記/記事の投稿

カテゴリ

ご飯

(638)

着物

(37)

季節

(1)

生活

(15)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.