710192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

如月まみの着物こよみ

如月まみの着物こよみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月13日
XML
カテゴリ:ご飯
2010-01-13 11:08:36

  ベティっていうか、私が公園デビューでした。
  今朝、寒かったからダウン着こんですっぴんで散歩に行ったら、
  他の犬連れの方達と遭遇してしまった…
  たぶん今までが、たまたま誰にも会わなかっただけね。
  
  ベティが捨て犬だったというと、みんな「飼ってくれてありがとう」と言う。
  そういうふうに言ってくれる人の心が嬉しい。
  
  しかし人の名前も覚えるのが苦手なのに、あちこちの犬の名前を覚えられるだろうか…
  
  とりあえず、今度からもうちょっと小ぎれいにして行こ。


  2週間のトライアル期間も終わり、飼うことがほぼ決定なんだけど、
  (まだ書類を交わしていない) 
  もうすっかりうちの子。

  初めあんなに臆病でぶるぶる震えて出てこなかったのに、
  今はべったりです。
  仔犬なので、だんだんやんちゃなところも出てきて、
  先日、思わず頭をペチンと(軽くね)叩いてしまいました。
  そしたら、悲しい目をしてしょんぼりして、
  そのあと、撫でようとすると怖がって頭を下げて…

  ごめんねえぇぇーー
 
  この子は捨てられる前、何か嫌なめにあったのかもね って
  言われてたくらい、ものすごく臆病な子で、
  やっとやっと慣れてきたのに、叩いたことをとても反省しました。
  虐待したくないのにしてしまう母親のことがテレビでやってた。

  昨日、本屋さんで、犬のしつけの本を買っちゃった。
  洋服の本なんかもあった。そのうち着物のはぎれで作りそう。
  もっと熱が高まったら、ひっそり別で、ブログに綴ろうと思います。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月13日 11時36分10秒


PR

プロフィール

きさらぎまみ

きさらぎまみ

サイド自由欄

DVD「如月まみ 着物の手ほどきいたします」
http://columbia.jp/kimono/
dvd


日記/記事の投稿

カテゴリ

ご飯

(638)

着物

(37)

季節

(1)

生活

(15)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.