405083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 22, 2008
XML
カテゴリ:おかず
○もちきびオムレツ風 炊いたもちきびに豆腐と小麦粉、梅酢等を合わせオムレツの生地風の物を作るのは大谷ゆみこさんのレシピから。
中身の具は、ダイスに切ってさっと塩をして蒸したじゃが芋と人参、蒸し煮した回し切り玉ねぎ、炊いた高きびを合わせたもの。
この具は子どもの頃母がいつも卵で作ってくれたオムレツの具を真似、高きびをミンチ肉に見立てました。
具を全て合わせ菜種油で炒め塩胡椒をし、フライパンで丸く焼いた豆腐ともちきびの生地に包み込みます。
ソースは人参と梅酢と塩で作りました。

○大根のブイヨンスープ煮 やはり蒸し煮して甘くした回し切りの玉ねぎにブイヨンスープを注ぎ込み大根を入れ、ゆっくりと洋風に煮込みました。
よく体が暖まる様に最後に葛でゆるくとろみをつけました。

○おからのカレー煮 白菜、人参、玉ねぎ、こうふうを炊きカレー味で整え、おからを煮込みました。木村さんのりんごジュースを入れて少し甘みも持たせました。
さやえんどうを天に飾っています。

○大根漬け
○大根葉の胡麻和え これもかぶの葉に負けない程美味です。
○ひじきれんこん

真ん中が
○里芋サラダきらきら今年も大好き。何度も登場してもらってます☆

でした。



今日もよく冷えましたが、たくさんのお客様が来てくださいました。
皆様ほんとうにありがとうございますm(__)m。
赤ちゃんもいっぱい来てくれて、とってもかわいかったなぁ~ぽっ
そして新発売ケーキベジスウィーツとのセットで頼んでくださる方もたくさんきらきらいらっしゃいました。
とってもとっても嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)mm(__)m。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2008 10:26:19 PM
[おかず] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukari829

yukari829

Favorite Blog

一休み New! 白山菊理姫さん

断食道場奮闘記・・… AS1646さん

体と自然に優しい暮… おれんじcolorさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
あか虫にっき あか虫さん

Comments

yukari829@ Re:はじめまして('-'*)(05/24) makityxxxさん はじめまして(^_^) メッ…
makityxxx@ はじめまして('-'*) ベジミートをはじめて食べました。 ほん…
yukari829@ Re:MAX!これを機に、、(05/07) 桃kaさん こんにちは~。 いつもありが…
yukari829@ Re:お疲れぇ~v(~∇~*)⌒☆(05/07) 妖怪さん 毎度あり~♪ですm(__)m 森のま…
桃ka@ MAX!これを機に、、 こんにちは。「森のまつり」お疲れ様でし…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.