495381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランマの手料理レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月26日
XML
カテゴリ:自宅弁当

お米に胡椒を入れて炊くと、ピリッとして食欲増進になります。
胡椒は胃腸を刺激し、消化器官の働きを向上させる効能があるそうです。

防腐効果もあるので、暑い夏の日のお弁当に入れると安心です。
胡椒ご飯の自宅弁当をつくりました。




鶏肉のつみれ
ブロッコリーの辛子・醤油・酢あえ
ハスの甘辛煮
人参・鶏肉・しめじ・油揚げの煮物
明太子入り玉子焼き
自家製紅生姜


​​胡椒ご飯

米        2カップ
だし汁      2カップ強
粗びき黒胡椒   小さじ1
醤油       大さじ1

​※お米に、だし汁・胡椒・醤油を入れて炊くだけ。冷めても美味しく、クセになる味です。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月26日 08時50分08秒
[自宅弁当] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.