125408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのNOT TOO LATE チェロ日記

わたしのNOT TOO LATE チェロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HARAKUN

HARAKUN

カレンダー

お気に入りブログ

マコの部屋別館 マコ8896さん
チェロ初心者絵日記 mojiditinさん

コメント新着

通りすがり@ Re:駒の脚 かさ上げ(08/06) HARAKU様のやり方でOK!!!!! よくぞ…
HARAKUN@ Re:チェロに手を加えること(08/06) SKGさん 初めまして。 コメントありがと…
SKG@ チェロに手を加えること HARAKUNさん初めまして。 私はHARAKUN…
HARAKUN@ Re:無題(08/06) 匿名さん コメントありがとうございます…
匿名@ 無題 HARAKUN様のお考えに、私は反対で…

フリーページ

ニューストピックス

2007年10月06日
XML
カテゴリ:チェロ
9月29日、30日はヤマハのポピュラーミュージックスクールの生徒と先生総がかりの発表会が市内のライブハウスで行われ、私たちもちょっと場違いな感じを抱きながらも毎年参加している。今年は我々はCOTO もうひとグループはFlamenco そして唯一の純クラシックはMさんの幻想小曲集。

これら3曲はプログラム上続いて組まれており、舞台裏で待機していたためにほかの人達のを聞くことはできなかったが、それぞれそこそこはうまくいったようだった。COTOのメンバーはドクターCOTOにひっかけてKさんからお借りした白衣をきたり聴診器を首にかけたりして舞台に立ったのだが、あとで聞くとお医者さんのグループだと思われたみたい。うけを狙ったのだったが・・

舞台は暗くライブハウスの赤黄青の照明がちらちら。アコースティックチェロの前にマイクロフォンがおかれ、弾き始めたら自分の音が吸い取られていくような感じで思わず止まってしまいそうになった。

客席では拡声された音が聞こえているようだがどうも弾きにくくてよろしくない。それでもなんとか終わりました。終わった後の司会者によるインタビュー。Tさんは何と隠し技のフランス語を披露させられ、私は聞きほれてしまったが、avec というのとムッシュ誰それというのだけが聞き取れた。
この誰それのところには我々のお師匠さんの名前が入ったわけだが・・、そう!今度からお師匠さんをムッシュと呼ぼうか。ムッシュかまやつみたいに・・・

それにしても当日は出番が来るまでの待ち時間が長すぎて待ちくたびれてしまった。この日は午前中は県劇の練習室で練習後、上のレストランで昼食をとってから乗り込んだのだが、出番は午後6時前ころだった。地下で弱音器をはめて結構練習していたが、それも疲れて緊張感も薄れ、おなかまで空いてきてしまった。そういえばアップルパイを差し入れてくださったM先生ありがとうございました。

もうひとつ、レストランでのランチでTさんからうれしいお話をうかがいました。よかったねTさん。次はお師匠さん、いや、ムッシュを何とかしないと・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月06日 20時40分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[チェロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.