1022901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年12月19日
XML
今日も暖かい日だったので、午前中はストーブもつけず
ちまちま細かいところを掃除していた。
ベランダに洗濯物を干したあと、鉢植えをまじまじ見つめていたら・・・

実家で世話をする人を失い、ぐったりしていたところを引き取ってきたシンビジウムの鉢。
根が張りすぎていて成長ができなくなっていたのを自分流に分けて大事に世話してきた。
でも実家にあるときから花を見なくなって5年。
それでもめげずに液肥をやってみたり、化成肥料をやってみたり、米のとぎ汁をかけてみたり。

この間新たに葉芽がいくつも出掛かっているのを見て
ああ、また植え替えしなきゃもたない・・・と思っていた。
その葉芽だと思ったものが花芽だった。
合計5つも葉の脇から10センチ以上伸びてきている。
こんな季節に花をつけるもの?
なんだかわからないけど花が咲くのが楽しみ。

トップページに飾ったシャコバサボテンも花を終えて、
もう一鉢のシャコバサボテンが正月に向けてつぼみを大きくしている。
シンビジウムはそのあとかな?
なんだかごほうびをもらったように嬉しい。

ひいらぎ

午後から曇り始め、夕方は雨が降ってきた。
今日は地元の市長選。
ちょっと出かけたついでに行ってこればよかったものを
つい忘れて帰ってきてしまった。

どうしよう・・・もうあたりは暗い。
投票所に持っていくカードを見ると投票は午後8時まで受付、と書いてある。
結果はどう見てもわかりきってるよね~と友人と話したばかりだったが
市民の義務は果たしてきた。

最近市町村の合併が盛んだということはニュースで知っているけれど
実は地元も先日合併したばかり。
よりよい街になってほしいと願っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月20日 00時42分01秒
コメント(13) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.