1022903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2004年12月28日
XML
今朝は寒かった~
この冬初めて、屋根なし駐車場のマイカーのフロントガラスが凍り付いていた。
そんな朝の出勤準備は温かいお茶の入っていたペットボトルに高温のお湯入れて、エンジンをかけ始めてから回しかける。
水だと凍ってしまいます・・・

出勤して朝礼を済ませ、郵便物に目を通して机のごちゃごちゃを片付けたら、すぐに大掃除に突入した。
ゴム手袋をしてて、本当に良かった(*^^)


納会も終わり、まだ片付いてなかった仕事を済ませて各人自分のペースで切り上げる。
終わると「今年もお世話になりました」の決まり文句を携えて個人個人にあいさつして帰宅する。
公の部分では、今年わたしにとっては思いがけず辛い年になったことを思い出しながら
上司や同僚に感謝の気持ちを伝えるべく、ひとことひとこと挨拶してまわった。

やっと年末にこぎつけることができたんだ・・・しみじみ。
テキトー!で通しているわたしでもきつかったな~今年。

ところで年賀状の書き損じがあり、(プリンターのガイドにひっかかって)郵便局に持っていって交換してもらった。
あて先の印刷ミスなのだが、1枚5円で交換してくれた。
インクジェット用のお年玉付き年賀ハガキは早くに売切れてしまうという経験をしているので
今年は早目に買っておいた。
が、なんと今年はまだハガキ交換に応じることができるほど郵便局にストックがあるらしい。
予備も少し買っておいた。

***

明日はな~んとベートーヴェンの交響曲第九を聴きにおでかけ。
会社で大掃除したばかりで自分の部屋の大掃除を翌日したくないから(なんてのはこじつけだけど)
サドラーのお姉さま方がたくさんいらっしゃるコンサートだろうな・・・楽しみだわ

相変わらずノー天気でございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月29日 00時11分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.