1022878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年01月09日
XML
今日は午後からデパートへ出かけました。
毎月積み立てると1年後に13か月分のお買い物券になって戻ってくる仕組みになる、デパートの「友の会」というシステムがあって、これが満期になったため手続きをしに行くのが目的です。

最近は金融機関の利息も恐ろしく低いので、買い物をする頻度の高いところでこうしたサービスを利用するのもいいかな?と思い、一昨年始めました。

このデパートに出かけるときは、隣のビルにある献血ルームにも出向きます。

--昨日ちょっと調子が悪くてどこにも出かけなかったくせに
一夜明けると絶好調。ゲンキンなものです--

帰りに記念品と駐車券をいただきました。
献血50回記念ということで、仰々しく立派な箱に入ったものです。
以前にも同じくらいの大きさの箱でガラスの器をもらった覚えがあったので、きっと同じだなと思いました。(実際同じでした)

「これもどうぞ」
と言われて菓子箱くらいの箱に小さなものがどっさり入っているものをよく見ると
それはそれは小さな万華鏡の携帯ストラップでした。

袋の上からそおっと覗くとキラキラと小さいながらも結構キレイ。
「わぁ!きれい・・きれい!」
しばらく見ていると、

「よかったらご家族にもどうぞ」
と言われたので、もうひとつもらってきました。

デパートではもう半年も前から新しいのがほしいと思っていたお財布と、去年も新調しなかったために指の部分の布が薄くなってしまった手袋をそれぞれ吟味しまくってようやく購入しました。

帰宅後、うれしくて最初に開けたのは万華鏡です。
小さい頃に戻ったようにくるくると回転させながら、ビーズが作り出す不思議な花の幾何学模様に見入っていました。

昔、神社のお祭りの露天で買ってもらった、千代紙を貼り付けられた筒でできた万華鏡を思い出します。
子供の頃はそんなおもちゃもじきに飽きてしまい、いつの間にか手元からなくなっていました。

なのになぜ今、こんなに万華鏡が新鮮なのか不思議です。

余分にいただいた万華鏡ストラップは、先日野菜を持ってきてくれた親友にあげることに決めました。

***

おとといの日記に書いた、「頭の中でぐるぐるまわっていたショパンのタランテラ」は
フリーページの「ピアノ」にURLを載せましたので
興味のある方は是非聴いてみてください。

ついでだったので、ブルグミュラーのものとバラキレフのものも一緒にしてあります。

3連休もあと明日1日です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月10日 00時28分43秒
コメント(13) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.