1022119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2008年11月29日
XML
テーマ:たわごと(26728)

相変わらず目の疲れは実感としてずっしりあります。
ところが眼鏡屋から電話があって1日に受け取り予定だった初「おてもと」が遅れるとのこと。メーカーでレンズがトラブったって、何やっとんのー?
「お急ぎではないですか?」
て、急いでなかったら初の「おてもと」を注文するわけないじゃないさ。
だけど急いでいると言ったってトラブルで納期が遅れる事実が変わるわけじゃなし。
愚問だよ。聞いてどうすんの?謝れば客の信頼はつながるとでも?(立腹)

**

実家にいたときに加入した生協。
共同購入なので生ものやら冷凍食品を注文するときには自分が休みをとるしかなかったのです。義姉に頼んで便乗したりしてたんですが・・・
どうも生協とマンションの管理人さんの間で話が通じていて、不在宅配がOKらしいということがわかり、小躍りしました。
もちろん宅配送料がかかりますが、車に積み込んだり、駐車場から部屋まで運ぶ手間を考えたら戸口まで配達してもらえるのは願ったりかなったり。
面倒くさがりなんで、半調理品(焼くだけとか揚げるだけとかいう冷凍食品)はお弁当に助かるのよねーミンチのバラ凍結とかさ。

**

ちょっと思うところがあって、某サイトで地元情報を手に入れようとメル友を募集してみたら、どうも勝手が違って困ってます。
とびついてくるのは男性ばかり。男の人ってヒマなん?
しかもサイト内でメールのやりとりするのが目的なのにメルアド聞いてくる。
若いピチピチの女と違うことは年齢公開しているのでわかっているはずなのに想像と違いすぎる。
昔ね、携帯の写真公開サイトに入っていたことがあって、それは楽しかったの。
画素数なんて荒い小さい写真なんだけど、見た人があれこれコメントを入れてくれる。それがとっても楽しかったのー。
掲示板もあったのですが、そこではトラブルがいろいろありました。
参加の仕方によって楽しみ方は選択できるはずだと思ったんですが。

**

明日は姪accoと一緒にもうひとりの姪ダンボちゃんがトランペットを吹くのを見に行きます。
わたしはピアノしかできないのだけど、一族ではいろいろ楽器演奏する人間がいておもしろい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月30日 00時46分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.