746541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

一に家族、二に健康、三四がお馬で、五に仕事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジェニュイン16号

ジェニュイン16号

カレンダー

お気に入りブログ

孫たちの運動会。 New! maria-さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

5月か暑いな 株の神様さん

桜の花が舞い散る頃 桜姫8981さん
日々・断捨離 断捨離Heartさん
スモールダディ ラッキー0228さん
ガリレオさんの映画… galileo922さん
線維筋痛症の痛みを… tittitoさん

コメント新着

ジェニュイン16号@ Re[1]:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…
やすじ2004@ Re:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) こんにちは!! 関東地方の梅雨入りは平年…
ジェニュイン16号@ Re[1]:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) マイクさんへ いつもコメントありがとう…
マイク@ Re:ひと山超えても……ε=(-o-;)はぁ~(05/26) 私も4月に上司が替わり、今度の上司から2…

カテゴリ

未分類

(95)

競馬

(550)

ペット

(15)

仕事

(217)

家族

(181)

生活

(1074)

日ハム

(129)

健康

(63)

病気

(26)

前立腺癌

(34)

戯言

(415)

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.11
XML
テーマ:たわごと(26811)
カテゴリ:生活


みなさん、こんばんはスマイル

今週は上から矢下矢印のように降り注ぐ仕事仕事かばんにてんてこ舞いで雫

遅く星までの残業がびっちりと続きぷー、随分とブログパソコンの更新をさぼってしまいました失敗

今日はどうにか一区切りを付けることができオーケー

夕方には部下Mのビール飲みに行きたいオーラきらきらに負けそうになりながらも、

来週は忘年会日本酒もあるのでグッと我慢し、

今日のところはプチ残業で帰宅家することができましたウィンク

来週からも公私ともまだまだ忙しい日涙ぽろりが続くと思いますが、

今日からブログパソコンを「完全復活!?」したいと思いますスマイル


皆様には「父の日記」の間も、

度重なる暖かいお言葉や励ましをいただき大変ありがとうございましたm(__)m


さて、先日の風台風で倒れたTVテレビアンテナも

昨日に念願のBS・110度CSデジタルアンテナというオマケまでついて完全復活しましたウィンク

昨日から我が家家でも初めてBSとスカパーe2(お試し放送と無料チャンネルだけど…雫)が

入るようになり、昨夜月遅くに帰宅してから少しテレビ視てみましたが、

チャンネルの多さに戸惑うばかりですほえー(やっぱ必要無かったかな…との思いも…わからん

また修理は足場を組んでの作業になり、一時はその修理代に沢山の諭吉さんさいふが必要で…ほえー

「せっかくのわずかなナスも消えていく~泣き笑い」と泣きそうになりましたが、

どうにか加入していた火災保険から保険料賞金が出そうで、まずは一安心しておりヤシたうっしっし


しか~し、先日もパソコン書いたように最近の我が家は父のこと以外にも不運続きです涙ぽろり

思い返すと今年の夏サーフィンには、PCパソコンの調子が悪くってブーイング新機種に入れ替え、

予定外の出費ダッシュさいふをした時からついていなかったのかもしれませんしょんぼり


最近は寝室眠い..で使っている安っい某国製のアナログTVテレビの調子が悪くってブーイング

なんせ10年以上前のものですから「そろそろ新しいの買わないとダメかなぁ~ほえー」と思いつつも、

来春さくらにかかる教育費学校のことを考えると「我慢…がまんしょんぼり」と思っていたのですが、

そんな耐え忍ぶ自分に神様は見向いてもくれずぷー

なんと先週には自宅のFAX電話FAXが壊れ涙ぽろり

先ほどようやく直ってきましたが、ここでも一人の諭吉君が旅立ちましたぁ~ダッシュさいふショック


しか~~し、それくらいの試練はまだいいのです!

もっとショックは我が家家のマイカー車のこと…!?

来月になんと9年目の車検を迎えるワンボックスのポンコツ車車下向き矢印ですが、

最近はあちこちと故障が多く…涙ぽろり

しかし、来春さくらはW受験の子供達にお金さいふもかかることから、

多少の故障は車検に合わせて修理をし、もう2~3年は頑張ってもらおうぐーと思っていました。


しか~~~し、先月の実家家に泊まっていた最終日、

カミさんに実家家まで迎えに来てもらうことになっていたのですが、

カミさんから「車車がオイル漏れ雫をしているようで、

ディーラーで見てもらってから迎えに行く。」との携帯電話連絡が…

結局、予定の時間時計を少し遅れただけで迎えに来てくれたのですが、

車は取りあえず減っていたオイルをなんと3Lも足したらしく、

オイル漏れ雫の個所が分からず?

…修理にはかなりの諭吉君ダッシュさいふを要するかもしれない。

長距離や高速の運転は控えるように…下向き矢印」と言われたそうですほえー

こうなると車検や諸々の修理と合わせて、

かなりの…か~なりの諭吉君ダッシュさいふダッシュさいふダッシュさいふダッシュさいふダッシュさいふが必要になることから、

(我が家にとっては…泣き笑い

あと数年しか乗らないだろう車ダッシュに大金をかけるのが馬鹿らしくなり…ぷー

でも近々は子供達にお金さいふもかかるし、悩みに悩み…わからん雫

ここ数週間は休日と言えば、ディーラーや中古車ショップを数社まわっていましたほえー

それで結局、中古ですが車車を入れ替えることに………しょんぼり

巷ではエコカー減税が叫ばれ、ディーラーからも新車車きらきら購入を勧められましたが、

オプションを加えていくとかなりの金額賞金になるし…下向き矢印

今回購入を決めた車車は若者にユーザーが多い感じがして、

自分にはたいして興味も無くわからん

これまであまり購入等を考えたこともなかった車車ですが、

1年落ちでOK、距離も1万ちょっとでオーケー、フルフル装備…OK

自分の年には不釣り合いな感もしますが雫、カミさんは気に入っておりグッド

弟の知り合いのショップであったことから、

今後を考えると痛い失敗出費ダッシュさいふにはなりますが

金額的にもかなりお買い得感の高い上向き矢印買い物をすることができましたOK


納車はまだ少し先になりそうですが、

明日は我が家家の現車車が引き取られ、

しばらくは代車生活になります!

それにしても最近の我が家家の諭吉君さいふ

…次から次へと旅立っていくためバイバイ

何かに取り憑かれているとしか思えましぇん涙ぽろり


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 左矢印ポチッと応援よろしくお願いしま~す(; ̄ー ̄)...ン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.11 21:52:40
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.