134400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたりでごはん

ふたりでごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.19
XML
カテゴリ:不安神経症




 今の気持ちをタイプしたり、ペンで書いたり。

 心の内を独白したり、聞いてもらったり。

 心のもやもやを絵に描いてみたり、描き殴ってみたり。

 叫んでみたり、怒鳴ってみたり。

 口ずさんでみたり、歌ってみたり。

 リズムに合わせて、体を揺らしてみたり、踊ってみたり。

 歩いたり、スキップしたり、走ってみたり。

 


 
 大きくステップアップして、

 次は、誰かとやってみると、世界が変わるのだろうなと思う。


 共感すること、共有すること、


 一緒に魂が振動すること。


 そう言うのがもっと必要なのかなって思う。


 自分には何か足りないのだろうか?

 それとも何かが多すぎるのだろうか?

 前すぎるのか、うしろ過ぎるのか?


 真ん中ってどこなのだろう?

 中心がいいのだろうか?


 これでいいのか?

 ここでいいのか?

 今が一番いいのか?



 こうやって、どうでもいいことを書き綴っていると、

 少しずつ頭が整理されていく。

 独りカウンセリング。


 とりあえず、出してみる、並べてみる。



 小学生の時に、担任の先生が教えてくれた。


 「頭が痛い時には、体じゅうから出せるものを全部出すのよ。そうすれば頭の痛いのがなくなるから。」


 正しいかもしれない。

 鼻水や便などだけではなく、自分の中で消化されていないもの、腑に落ちていない物を出すのだ。


 少しだけ何かが変わるかもしれない。


不安神経症ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.19 14:46:51
コメント(0) | コメントを書く
[不安神経症] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.