195774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

用賀生活百科

用賀生活百科

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
元町に行ってきました。8月お盆休み前以来です。

商店街はすっかり秋の装いになっていました。
今日あたりはもうクリスマスヴァージョンになっているかもしれません。

新しいお店やリニューアルオープンがいくつか。
改装に入ったお店がいくつか。
元町はいつもどこかしらで工事をしています。

前回は工事中だった「ZARA」がオープンしてました。
元町の歩き方はショーウィンドウから見て、ちょっと気を引くのがあったら、入って行く。そうでなければ、次の店へというのが基本パターンですから、3階まであったのですが、どれだけのお客さんが2階・3階まで行くでしょうか。
品揃えは銀座店と比較したら、銀座店の方がカジュアル系が多いという感じでした。
メンズは3階でしたから、しゃれたエレベーターがありましたが、足は遠のきそうです。

「ケント」の隣りに、ダーバンのニューブランドのお店がオープンしてました。メンズです。多少年齢は若者向け。
定番のフクゾー、ポピー、スミノなども秋・冬の装いでした。
今回は下見に終わってしまいましたが、中年男性としては、ユナイテッドアローズのような品揃えと接客の店が元町に出て来るとよいななんて思ってます。

でも、元町はキタムラに代表される若年~中年女性がお友達或いは一人で行ってショッピングする街のイメージが強いので、進出してこないでしょうし、進出しても持たないのかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.26 17:00:48
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りの店(グルメ以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.