3096587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2011.08.16
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:徒然日記

今日もお盆の帰省ラッシュがすごいみたいですが…

私の今年のお盆休みも世間並みに今日が最終です
今日は一日おうちでのんびりニャンズと過ごす予定なので
時間もたっぷりあるので久々にブログ更新しますちょき

みなさまはお墓参りは済ませましたか?

私は初日にこれまた久しぶりにNG
墓掃除&お参り済ませてきましたOK

何だか人によってはお盆は御先祖様自宅に戻っているので
お盆最中にお墓に行っても誰もいないよ
なあ~んて、仰る方もいましたが

それならば、
みんなが自宅でゆっくりくつろいでいる間に
お墓をきれいにお掃除してあげて
お盆が終わってお墓に帰省した時
ピカピカになっていたら
ご先祖様もきっと気持ちいいよね~~きらきら音符

 で、お墓参りの早朝に
ご住職さんにお盆参りしてもらって
それからお墓参り

そして

友人のご両親の陣中見舞いがてら

淡路島へドライブ車ダッシュダッシュダッシュ


2011_0814_111344-DSCN2186

明石海峡大橋


2011_0814_111356-DSCN2187

この橋は何度通ってもきれいです~目



2011_0814_111402-DSCN2188

本当に優雅で気持ち良いですOK


2011_0814_111411-DSCN2189

同じ写真ばかりで申し訳ないけど・・・あっかんべー


2011_0814_111426-DSCN2190

お口直しに車内の様子でも、どうぞ~~ウィンク


2011_0814_111452-DSCN2191

間もなく淡路島ですダブルハート



2011_0814_111532-DSCN2192

快晴ですが少しかすみがかかっていました


2011_0814_123106-DSCN2197

淡路島に入って、お腹が空いてきたので
何か食べようと言う事になり
淡路島と言うと
お肉おうし座かお魚熱帯魚と言う事で

淡路ビーフの焼肉頂く事に上向き矢印上向き矢印上向き矢印

2011_0814_123058-DSCN2196

淡路島なので何も調べずに来てしまったので
適当に通りすがりのOPENしているお店に入る事に


2011_0814_115716-DSCN2193

ほんとはランチあるだろうと思って入ったのですが
なかったので残念でしたが(高くなっちゃうので)

塩タン
上ミノ
ローズ
カルビ
キムチ&白ご飯(友人用)&ビール(私用)

遠くに住んでいる方は御存じないかもしれないけど
淡路ビーフって、神戸ビーフに負けず劣らずおいしいんですよ
(神戸ビーフのようにお高くないし)


2011_0814_115942-DSCN2195

勿論淡路島なので

シーフードも焼いちゃいます

エビといかサイコーにうまかったグッド


2011_0814_131853-DSCN2199

ハート友人の実家近くののらちゃん達ハート

近頃都会では(って、神戸はそんなに都会ではないけど)
のらちゃんあんまり見かけません
人間が住みにくい世の中
のらにゃん達も住みにくくなっているみたいです


昨年大きな手術をしたお母様
少し弱った感は否めないけど
想像していたより元気でホッとしました手書きハート

友人との付き合いの長さは
友人のご両親との付き合いの長さでもあって
学生時代に母を亡くした私に

「ほんとのお母さんにはかなわへんけど
お母さんや思って甘えたらいいんよ」

と言ってくれたお母さん
ご本人は意外とこの言葉忘れてると思うけど
今も変わらずうちの子と一緒や
と言ってかわいがってくれます

ほんとに
まだまだ元気でしっかり長生きしてほしいですスマイル




2011_0814_175537-DSCN2201

さて

帰り道

お腹が空いてきたので
折角の淡路島なので
回転寿司屋さんに立ち寄りました



2011_0814_180607-DSCN2202

ビールはお預けしてウィンク

目一杯おすし食べました大笑い

赤だしもお寿司も思った通り美味でしたぺろり


2011_0814_190321-DSCN2219

明石海峡大橋のライトアップの様子

何枚も写真撮ったけど
どれもブレブレでした







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.16 12:52:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.