3096584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2012.02.07
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:徒然日記

関心がある方の為に

骨髄バンク

の事と

私のドナー登録体験記を少し紹介しますスマイル

まずは少しでも骨髄移植に関心があれば
骨髄バンクのサイトでゆっくり知識を得て下さい

骨髄バンクドナー登録というのは決して難しい事でも
怖い事でもありません!!

また!

ドナー登録したからと言って必ず提供ドナーとなる必要はなく
いついかなる時点であろうと自分の意思で
(最終コーディネート以降は出来ません)

NONGNG

という意思表示が出来ます!!

!!

やはり自分に合った骨髄を求めている方々は
これしか生きて行く方法はなく
本当に命がけなので
しっかりとパンチダッシュ
骨髄バンクのサイトで知識を得てから
ドナー登録して欲しいと思います

 

私が昨日行ったドナー登録の手順ですが

1、骨髄バンクドナー登録についてをしっかり読みこむ

2、骨髄バンクサイトよりパンフレットのお取り寄せ

3、ドナー登録を十分理解したうえで申込書に記入

4、申し込み用紙を献血のついでにスタッフに渡す(近くの登録受付窓口)

5、説明を受け、2mlの採血

6、ドナー登録カードを受け取る

たったのこれだけでした。

この後、HLAなどの確認検査を経て、OKが出れば
晴れてドナー登録者となる訳です

実際まだ、採血までしかしていないので
この後の事は解りませんが
ドナー登録自体は本当に簡単に終了します
また、本人の自発的意思最優先の為か
登録申込書には印鑑を押す欄もありませんでした

全ては

善意のボランティアという事なのでしょうねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.07 16:06:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.