3093384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2015.01.20
XML
カテゴリ:食べ歩き

震災復興20年と新年会を兼ねてのラーメンディナーにご招待頂きました

Stylish Chinese翔龍(しょうりゅう)
神戸市灘区深田町2-3-5清水ビル1F
078-858-1750

昨年連れて行ってもらった時の記事はこちら

020.JPG

主催は、今夜もとびきり美しいY先生餭

20年前の阪神淡路大震災では、多くの美容室も被害を受けました
Y先生ご自身もご自宅、店舗共に全壊・・・
20年目のこの夜は

「しあわせですぅ~~~ぽっ

と、満面の笑顔でしたが、努力と忍耐の20年だったと思います

戦争もない国で平和な毎日を過ごしていて
突然に職場も自宅も奪われる。。。

震災までは想像すらしなかった事ですが

あの震災以降、
定期的に悲惨な自然災害に襲われている現実

何を失っても命さえあれば、
やり直せるチャンスはみんなに平等だと思いたい。。。

生きていく辛さは、生きている者のみに与えられた特権だと思い

今、大変な状況に置かれている皆さんも、頑張りましょう

 

て事で、前置き長くなっちゃったけど

ラーメン新年会ディナーメニューのご紹介ޥ

001.JPG

前菜盛り合わせ

トマト、キュウリの酢漬け、焼き豚、エビのから揚げ
蒸し鶏、やりイカ(かな?) (盛り付け通り)

どれをとっても美味しいお料理たちですが
殻つきの小エビののから揚げがしっかり身が入っていてビックリӤä

002.JPG

クラゲの酢の物

大量のクラゲ酢はクラゲ酢大好きなのでうれしい~~Ф

003.JPG

ぷりぷりエビと野菜の炒め物

エビがぷりぷりでおいしいのは勿論なんですが
お野菜がシャキシャキで、めちゃくちゃおいしいの~
薄味なので野菜の味がしっかり感じる事が出来たのかな~

004.JPG

青椒肉絲(チンジャオロウスー)

こちらもピーマンがやたらとうまいڤ

私は特に野菜好きと言う訳でもないので
やたらめったらお野菜おいしいとは思わない方なんんですけどねオーケー

005.JPG

鯛の蒸し料理

高級和食店並みのプリプリさ加減の鯛でした

いや、臭みもなくて、近頃こんな美味しい鯛口にしていないですOK

006.JPG

ユウリンチー(鶏のから揚げ、甘酢餡かけ)

鶏肉が軟らかくて美味しいڤ

007.JPG

前回食べ損ねたラーメン

一応本日のメイン料理でございます~Ф

細麺のシンプルなラーメンですが、
スープがしっかりとしていてごちゃごちゃしていないので
あっさりとフツーに美味しいですå

010.JPG

土鍋のお焦げご飯

えっ!?ラーメンで〆ちゃうのんびっくり

いや、もうお腹いっぱいやしぃ~~~ショック

 

011.JPG

土鍋に入ったお焦げご飯をテーブルの上で
餡かけ野菜ドバドバーっと振りかけて仕上げてくれたお焦げご飯を
Y先生が取り分けてくれました音符

で、もうお腹一杯やったはずやのに・・・
別腹のデザートでもないのに・・・

何か知らんけど、あっという間に完食しちゃったあっかんべー

美味しい物を美味しく食べられると言う事は幸せやけどスマイル

きっと・・・体重が・・上矢印上矢印上矢印・・ぶた・・下向き矢印下向き矢印下向き矢印号泣(カナシイ・・ほえー

013.JPG

デザートはナタデココとフレッシュいちごぺろり

こちらは完全別腹なので、スッキリと胃袋に入っちゃった音符

016.JPG

オープンキッチンの厨房の中ではシェフ自ら洗いもの・・OK

私が思うに、こちらのシェフはきっと神経質な筈・・ウィンク

お料理も清潔感満載やし、店内やキッチン内もピッカピカきらきら

017.JPG

カウンターに鎮座まします真っ白な食器たちもピッカピカきらきら

 

018.JPG

問題ありなのは私の写真の腕前・・・しょんぼり

Y先生とのスリーショットを無理言ってお願いしたのに

ドピンボケ…ショック雫雫雫

先生ゴメンナサイ・・次回こそはバッチリ撮りますんで

また連れてって下さいませ<(_^_)>

Y先生ダブルハート今日もごちそうさまでした大笑い
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.20 17:12:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.