3091565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.03.15
XML
カテゴリ:2020ベトナム旅行記
ノイバイ空港の国内線ターミナル出たら思いのほか人が少なくて
大丈夫だとの口コミのタクシー会社選んでドライバーにこちらから声掛けます
客引き激しいと噂のベトナムの空港タクシーやのに
誰にも声掛けられない私って、貧乏くさ過ぎたんやろか泣き笑い


いつもなら空港ホテル間の移動は決めてる方なんですが
今回は私にしては珍しくハノイの空港移動の方法全く決めてませんでした泣き笑い

当初は空港バスを考えていたけど、国内線ターミナル出た時点で既に薄暗くなってたし
時間も勿体ないのでタクシー利用する事にしましたオーケー
スマホでホテルの場所開いてドライバーに見せると
OK!OK!!ととても簡単に頷いて荷物トランクに入れてくれました
飛行機降りてタクシー乗り込むまでに10分位とチョースピード展開でオーケー

で、順調に走り出したら、後ろ向いてもう一回ホテルの場所見せろと言って来た

えーーーっびっくりびっくり?!?!


解ってなかったんかいブーイングほえーほえーほえー雫下向き矢印


て、これベトナムでは割と普通の出来事でフーコックでも
取り敢えず乗せてから行き先悩む
事が何度かあったので、そんなに驚かないけどぽっ
スマホの画面見ながら、運転するのはやめて欲しいしょんぼり
しかも車は走ってるまんま画面いじったり、振り向いたりするしぃ~~びっくり

とまあ、乗ってて色々あったけどとても親切で人懐こいドライバーさんで
ホテル到着まで、ほとんど通じてない会話を楽しみましたあっかんべー

空港からハノイ市がへの移動は屠龍迄すいすいと順調だったけど
ハノイ市街に近づくころから物凄い渋滞で、ほとんど動しょんぼりかなくなってしまった

結局、空港からホテルまで1時間以上かかりましたが
一度も迷うことなくきちんとホテル前に到着してくれましたオーケー
メーターは400,000VND
丁度が無くて楽しかったので太っ腹に500,000VND渡しましたウィンク
1時間以上乗ってて太っ腹なチップお渡ししても2500円ほどでしたよんウィンク



ホテルエントランス

コニファーブティックホテルハノイ

ハノイ旧市街、ホアンキエム湖の南東側オペラハウスにほど近い小さなホテルです



斜め向かいにはスタバもあり、ホテル周り賑やか目です​

小さなホテルですがドアマンらしきスタッフがいて
スーツケース持った私がドアの前に立つとドア開けてくれて
スーツケースを受け取りフロントへ案内してくれました



フロントでチェックインしていると
ドアマンしてくれたスタッフがウエルカムスイカジュース持ってきてくれました大笑い
カウンターの上にポンて置かれてびっくり
こんなウエルカムドリンクサービス初めての経験やったけどぽっ
立ったままチェックインしながら美味しく飲み干しましたぺろり

チェックインの時に帰国便が深夜便になるので18時までのレイトチェックアウトをお願いしました
18時までがルームチャージの50%、それ以降はRoomチャージ100パーセントと言う事で
当然ながら18時チェックアウトに致しましたウィンク



Room#801

楽天のスーパーセールでスイートカテゴリーのテラス付きのお部屋を
税込みで8000円ほどとお安く手配できてました
で、18時までのルームチャージも予約料金の50パーセントと良心的な対応でした
朝食込みで1泊+デイユースが12500円、物価がお安いベトナムならではの宿泊料ですオーケー



  手書きハート手書きハートOpen the door手書きハート手書きハート

ウッド調でとても素敵な感じ
一応スイートなんですが、普通にやや広めのお部屋と言った感じです
リビングスペースも別ルームではなくベッドの足元がリビングと言う(笑)
出も貧乏性の私にはこれで充分ですウィンク


コニファーブティックホテルハノイは10階建ての建物で客室は3階から9階まで
ワンフロアに3室とほんとにコンパクトなホテルです

一応、ドアマン&ウエルカムドリンクサーブしてくれたベルが
ちゃんとお部屋まで荷物運んでくれましたOK



お部屋入って直ぐ右側のガラスドアはバスルームです



ソファの後ろにデーンとキングベッド



バスルームの前からベッドとその奥はテラス



テラス側からルームエントランス
バスルームはガラス張りです

一応スイートと謳っているのでゆったりとしたお部屋にはなっております




ちゃんとウエルカムフルーツもありましたダブルハート

お腹ペコペコなのでバナナに手が伸びそうやったけど
ぐっと堪えて、着替えして貴重品金庫に仕舞ったらお出掛けします




初めてのハノイで、初めての街歩きが暗くなってからの一人歩きなので
少し緊張するけど、ホテル周りは割とにぎやかです赤ハート



人は歩いてないけど、余り危険な香りは漂ってこない手書きハート
それでも緊張感は失わないよう周りに気を配りながら速足で歩きますクール
ちょっと明るい通り抜けると、街灯が少なく街中暗いのにしょんぼり
道がデコボコと穴が開いて居たりで、中々なハノイ初歩きでごじゃいまちたんスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.15 11:12:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.