3096519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.04.13
XML
カテゴリ:徒然日記
ピンポーン!!!

朝9時過ぎ、爆睡中でしたがクロネコにゃんに叩き起こされた

届いたのはRakuten MobileのSIMカードでしたスマイル

楽天モバイル

月額2980円
楽天回線エリアではデータ使用無制限、パートナーエリアでは月5GBまで
Rakuten Linkアプリからの通話無制限無料
そして、海外グローバルWi-Fi2GBまで無料
いや、これで海外出る時Wi-Fiで悩まなくて済むオーケー
大嫌いなSIMカードの入れ替えも無くなるうっしっし
しかもタダハート(手書き)ハート(手書き)
こんだけついてて1年間無料ダブルハート
しかもいつ解約しても解約料発生しないっていう目がハート
まさしく神がかった超お得プランきらきらきらきら

元々楽天モバイル使っていたんですけど1年間無料という事でお試ししてみる事に
既に楽天モバイル使っているので先行申し込みはモバイルマイアプリから簡単に申し込めました
一応MNPで機種については1年半前に楽天モバイル加入時に楽天で購入していたアクオスが
問題ないという事で、新規購入の必要も無かったので
元手掛からず損する事も無いやろうと取り敢えず使ってみる事にしました
で、先行申し込みだけで4月8日にはSIM届くもんやと思っていたら
待てど暮らせど何の音沙汰もない??
マイページ見てみても最初は何の変化も無くて2日ほど待ってみて
おかしいなあと思いつつ再度マイページ見てみたらびっくり

先行申し込みだけではだめだよバツバツ
もう一回申し込んでねウィンク

みたいな案内が出てて、慌てて申し込みました泣き笑い

因みに楽天からRakuten mobileへの切り替えなので
ごくごく簡単で身分証明書の提出も必要なかったです
そして申し込んで2日目の昨日には宅配されましたが
不在だったので本日午前着で再配達お願いした次第です




届いたのはSIMカードとスタートアップガイド1枚だけ

スタートガイドのQRコードよりマイページ開いたら
申込履歴画面に申込番号記載されてるので、タップします
続いて、申し込み回線が出てくるので
「転入を開始する」をタップして、自分のスマホが使用不能になれば設定完了です

この後、電源落としてSIMカード差し替え電源オンにしたらすべて完了

ほんまにびっくりするくらい簡単でした

電源オンにしたらきちんとネットも繋がっていたけど
念のために自宅で繋げていたWi-Fiもオフにしてみたら
4Gで普通に繋がりスピードも問題なかったです

無料通話になるRakuten Linkアプリは事前に入れてあったので
アプリの初期設定だけ済ませたけど、通話アプリはまだ使ってないうっしっし
ラインは、認証が必要だったけど、認証手続きしたら
何も変わることなく、そして何一つ消えてしまうことなく普通に使えましたオーケー

私の居住地区は楽天回線エリアで、
既に楽天モバイル使ってて申込みやMNP移行手続きも簡単
海外でグローバルWi-Fiが2Gまで無料で使える!
そして、何より私が使っていた楽天モバイルは3年縛りの1年半目なので
本来解約料発生するけど、これも解約料なしで解約OKハート(手書き)
1年前に購入したスマホも動作保証されている機種で

今んとこ、私にとってのRakuten Mobileはメリットしか見つからない上向き矢印上向き矢印



土曜日に差し入れで貰っていたセブンのチーズ蒸しケーキサンドハート
これがラスイチ号泣
美味いですぺろり
久々の携帯会社移行作業これ食べながらのんびりやろうと思っていたけどぽっ
ほんまに簡単すぎてスマイル
大嫌いなSIM差し替え以外はとてもスムーズに2分ほどで完了しましたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.13 20:51:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.