3104731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2022.02.07
XML
テーマ:鉄道雑談(1514)
カテゴリ:列車の旅
JR西日本関西どこでもきっぷ2日間の旅備忘録はこちらから

岡山駅に到着したらまずはロッカーから荷物を取り出して
その後一旦岡山駅構内から出ることにしました

駅構内から出て単純に改札お向かいの「さんすて岡山」に入ってうろちょろ



岡山まで来て「築地源ちゃん」ちょっと腑に落ちないけどうっしっし
美味しそうやったのでこちらにお邪魔します大笑い



5時頃やったのでお客さんは私一人
清潔感のあるお店でスタッフのおねーさんもとても感じ良かったダブルハート



私はカウンターに座っていたけど、奥の席を見ると
窓からの景色が中々のナイスビューでしたグッドグッド



カウンターの上も整理整頓されて気持ち良く食事出来ますハート(手書き)



サーモン親子丼 税込み1408円
勿論ビールは外せないので呑んじゃいますが
流石に旅の疲れがどっと来てて、ジョッキじゃなくて可愛いグラスで頂いておりますぽっ

サーモンの親子丼やのにシラスがたくさん載ってるのがうれしいハート(手書き)
丼のご飯は酢飯やったけど白ご飯が良いと言ったら白ご飯で提供してくれましたオーケー
美味しくきれいに完食しましたよぺろり



少し時間早いけど岡山最後の晩餐済んだら新幹線乗り場に移動します歩く人ダッシュ
駅構内は新大阪経験したらどこも子供の様に簡単です大笑いグッド



17:53発 岡山⇒新神戸 新幹線さくら562号
6号車9番A席(所要時間31分)



乗り場ホームに上がるとレイルスターが停車してました
新幹線殆ど乗った事無くても「レイルスター」くらいは聞き覚え有りますあっかんべー



N700系AのAはadvanceと言う事で
従来のN700系をよりよく改良したと言う事なんでしょうね、知らんけど大笑い



今か今かとさくらを待ちわびる寅さん状態の私赤ハート



間もなく【JR西日本関西どこでもきっぷ2日間の旅】最後の列車がやってきますしょんぼり



2日間自由にこれでもかッと言う位乗り倒した特急列車たちダブルハート



締めの「さくら562号」が入線してきました号泣



最後の新幹線に乗り込みます!!

この時間帯は通勤時間帯に当たるのでお隣の席にもビジネスマンが座って
ひたすらPCのキーボード叩いてお仕事してたので
最後の列車の車内写真は一切撮れずでしたしょんぼり



あっという間に新神戸到着手書きハート
終着駅新大阪へ向かって走り出したさくら562号お見送りして
私のJR西日本関西どこでもきっぷ2日間の旅は幕を下ろします号泣
幕を下ろすなんて大そうやけど
ほんまに充実して楽しすぎたから、重い緞帳が下りてきた感じの寂しさが号泣



真冬の新神戸駅

何とも薄暗くて殺風景な駅ですが下向き矢印
この度神戸市によって明るく快適で神戸の顔にふさわしい駅に生まれ変わるそうです上向き矢印
何年計画かは忘れたけど、ここに降り立つ観光客やビジネスマンが
「流石神戸やなハートと言ってもらえるような素敵な神戸の玄関口になる事楽しみにしてます音符

で、これで自宅戻ってお仕舞と行きたいとこやけど、
この後は一旦自宅へ荷物置きに戻って
猫のご飯ととえれ掃除してそそくさと再び外出泣き笑い



そして旅の余韻も治まらぬ内の、クリスマスライブクリスマスツリーマイククリスマスツリー音符きらきら



神戸を起点に頑張ってる
アカペラグループ「Sugars」のクリスマスライブへ

ほんまに内容の濃すぎる2日間
怪我も体調崩すことも迷子になる事も無く楽しく走り抜けましたグッド
ほんまにJRさんのこの企画はお得過ぎて楽しすぎた目がハート

コロナで色々制約のある毎日で自由に出掛け回る事も厳しい世の中ですが
私にとっては飛行機以外の新しい旅の形を見つける事が出来た2日間でしたハート(手書き)

コロナ自粛でつまらないつまらないとネガティブにならないで
ポジティブに楽しいこと見つけながらコロナの第6派も乗り切ります!!

それでは皆様も日々小さな幸せを嚙み締めながら
楽しい明日を過ごしてくださいねウィンクグッド

まるでこのblogが終わるかのようなコメント上矢印やけど
取り敢えず去年の残された宿題は完結です上向き矢印OK

これでやっと今年のネタに突入できるよ~~~ン大笑いグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.07 08:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.