3095950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2022.12.06
XML
カテゴリ:2022HAWAII
12月4日7泊のハワイ旅から無事帰国しました

​Michele’sのSunset​


航空運賃の値上がり、ホテル代・現地物価の高騰に加え、恐ろしいほどの円安ほえー
中々厳しい状況下での渡ハでしたがとにかく行って帰ってこられたので幸せですダブルハート
まだまだハワイへ向けて一歩を踏み出せない方の少しでも参考になればと
久々のハワイブログ奮闘したいと思っておりますパンチダッシュ
日本への出入国はいろいろ規制緩和されているとはいえ大変で手間でした
早く何の規制も無い以前の普通に戻って欲しいものです

私の場合エアチケは2月に購入済みで値上がり前価格で比較的安く購入出来ていました
ホテル代はお隣のタイムシェア利用なので4人で諸経費の128ドルのみ
現地では自炊メインで安く滞在する工夫もしました
そして帰国後のカード請求が怖くてカード利用は最低限にするため
いつも両替していかない派なんですが、10万円分だけドルに両替していきました
※為替レートは12月に入って136円ほどになってました

今回3年ぶりと言う事で一番ショックだったのが
お隣の84歳のママの体力と足腰の衰え号泣
最近は一緒のお出掛けも少なくり多少の衰えは感じていたけど
実際は想像以上で、当初の滞在予定を大きく変更しましたしょんぼり

高齢者にとってのコロナ禍での3年は3年と言う貴重な時間は勿論のこと
目には見えていない色んなものを奪っていっていたようです涙ぽろり

コロナの影響は感染した、発症した、だけの問題だけではなく大切な時間も自由に動ける体力も奪っていたんですね号泣
80歳を超えた高齢者にとってはこの3年は10年に匹敵するのかもしれませんしょんぼり

てことで今回のハワイ旅はお年寄りに優しい内容となっております(笑)
プライドの高い高齢者をさりげなくフォローしながら共に大好きなハワイを楽しむウィンク

ま、そんなこんなで多少凹むこともあったけど
それでもハワイは訪れる者全ての人に優しくステキな場所でした
兎に角ハワイは何をしていても楽しい

いつもと変わらずスカッとした明るさで私たちをもてなしてくれる
目いっぱいエネルギーチャージしてくれて、心の奥底まで癒してくれましたハート

HAWAII ほんまに素敵なやつだぜっクールグッド

てことで次回より「2022HAWAII」スタートいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.10 05:15:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.