FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

購入履歴

楽天カード

2022.12.08
カテゴリ:2022HAWAII
2022 Hawaii 始動ウィンクグッド
3年ぶりの旅立ちの日、キリンさんのように首を長くして待ちわびた日です
そして、3年ぶりのハワイも出発間際のWikiWikiランチ会から始めます音符

日本食の食い治めと言う事で和食の店「きろく」で頂きました

ランチ御膳

選べる一品は白子の天ぷら

白ご飯とお味噌汁と香の物

ワクワクと今夜の出発についての打ち合わせしながら食べました上向き矢印
ハワイ行きの前はいつもここで出国前の最後の食事頂いていたので
久々に大盛り上がりで美味しく頂きましたハート

自宅より関西空港まではいつもはMKのスカイゲイトシャトル利用なんですが
今回は定額タクシーしか動いておらず下向き矢印
その定額料金がトータル17000円ほどになると言う事でリムジンバス利用にしました
お隣は久々のリムジンバス移動と言う事で今回はスーツケースは予め空港へ送ることにしました
幸いな事に楽天プレミアムカードの特典で空港宅配が年間2個まで無料だったので、無料で送れたオーケー
因みに復路は羽田到着時JCBカード特典でカード1枚に付きスーツケース1個まで500円で自宅まで送れました​(レシート等の現地での利用履歴必要です)​

18:50のバスで三宮より関空に向けて出発バスダッシュ
道路工事渋滞により延着のアナウンスあったけど普通通り到着OK
ABCのカウンターで荷物受け取りチェックイン
チェックインの際、利用日、何便の座席ナンバー等の紙の誓約書記入
VERIFRYの恩恵は感じられずしょんぼり

チェックインカウンターで移動ルートが長いと言う事で車椅子準備して貰えました
一応アテンド必要かと聞かれ、大丈夫だと自分たちだけでの移動を選択!

空港内は驚くほど閑散としていますしょんぼり
JALのチェックインカウンターもがら空きでした涙ぽろり

両替所も一部しか開いていませんでした

車椅子押しながら保安検査通過する前に何か食べようかと思ったけど
空港内では何もなく空港から出ての車椅子移動は大変そうで取り敢えず出国してしまう事にしました

ここからが車椅子パワー発揮で保安検査も別レーンで優先グッド
イミグレも別レーンで有人ブースから係員が出て来てパスポートチェック
その後一旦個室ブースにパスポート持って戻り
そこで出国スタンプ押してパスポート返却してくれましたハート(手書き)
その後は閉まっていた通過扉けてくれて無事出国完了となりました\(^o^)/

無事出国できたものの、ほとんどのお店が閉まっててお腹空いたのにご飯が食べれないしょんぼり
ほんとはチェックインの後外で食べようと思って居たのですが
車椅子移動だと思ったより時間かかったし
車椅子久し振りやったし、車いすの性能があまりよく無くて
重くて汗だくになってしまったので、あまりバタバタするのも嫌だなと思い出国したけど
分かっちゃいたけど、ほんまに夕食難民になってしもた号泣

仕方ないので簡単なお弁当調達して出発ゲイトに向かいます
JALだと通常南ゲイトなんですが
飛行機の便数少ないせいか本日の関空は北ゲイトのみしか運用されていませんでした

JALの搭乗ゲイトに到着して通路の奥見たらカードラウンジ「六甲」が有ったので
喉潤すためにお邪魔します

ドリンク飲んだら10分ほどで外に出て、調達したお弁当ほおばるぺろり

お弁当食べ終わったらスタッフさんがやって来て搭乗の準備ですダブルハート
ここからはJALのスタッフさんが飛行機乗りこみまでお手伝いしてくれますスマイル

優先搭乗で一番目に案内して貰えました目がハート

一番目に機内にに入り、荷物もCAさんが全て収納ボックスへ収納してくれて
手配していた特別食の確認や、本日のお世話担当のCAさんが挨拶に来てくれたり
一般ピーポー、どっぷりエコ市民でしたが、