3093682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2023.03.14
XML
カテゴリ:食べ歩き
makuakeのサブスクで応援購入していた​「すさび湯」​に行ってきました

神戸レディスサウナ&スパのただ券がもう一枚あったので
スパの後にスッキリして訪問しました
何てたって、すさび湯はレディスサウナから徒歩1分くらいの距離にあるんですグッド



お一人様なので1階のカウンター席に案内されました



15時予約で空いていたのでカウンター席でも詰め詰めじゃなく二席空けてゆったり座れました



makuakeで購入したクーポンメニー「のぼせ寿司コース」頂きますぺろり



8寸的な桶盛り
極簡単な酒のあてメインのおつまみメニューで特に手の込んだものは有りません



カウンター前はオープンキッチンでお寿司握ったりする様子眺められます(見てないけど)
ドリンクは安いものだと190円からあります



空いていたからか、通常はQRコードでオーダーするみたいですが
QRコード利用することなく普通にスタッフさんが注文取りに来てくれてました手書きハート



蟹ゆっけ甲羅寿司
楽しみにしていたメニューですが、どうも味付けが濃ゆくてしょんぼり
それにシャリの量がすごく多くて甲羅の中全部酢飯でしたショック
〆ににぎり寿司食べ放題なんやから、もう少し酢飯は少ない目にしてくれると配慮が欲しかったブーイング



てんぷら盛り合わせ
えび、なすび、コーンポタ、サツマイモ

てんぷら美味しいんですけど
薩摩芋とコーンポタって、ボリューム有り過ぎなんじゃ?

ま、私は難なく頂きましたが、思いの外コーンポタが美味しかったですハート(手書き)



白子の茶わん蒸し

白子も茶わん蒸しも大好きやけど
上に掛かっている餡が兎に角濃ゆくてほえー

すさび湯って関東発祥なんかと思ってしもたよー号泣
ここまでどれもとても味付けが濃ゆいほえー
最近他府県でもこのくらい濃い味付けの料理口にしてない気がするしょんぼり




メインの寿司盛り合わせ
全てに味が付いてるのでそのまま食べれます



2貫ほど食べてから全部わさび抜きだと言う事に気づく!
カウンターにあった小分けのワサビ付けて食べます

ネタに生肉類が多くて、生肉苦手なのでちょっと食べ難かった
普通に炙った肉とかだったら食べるんですが、ここのは生感強くて食べにくかったバツ

真ん中の黄色いのが2つ載ってるのがたまごですショック!



鴨そば
お蕎麦はつなぎに山芋入ってると言う事でアレルギー対応でうどんに変える事も出来るそうです

上に載ってるの多分メレンゲだと思うんですが
あっさりと出汁も美味しくて、ここに来て出汁まできれいに完食してしまったぺろりダブルハート



お腹が膨れるのでビールはやめて暑い緑茶をオーダー

寿司屋では有り得ん、お茶も有料で1杯280円です号泣ブーイング



ここから食べ放題のお寿司タイム開始です

先ず、タイ、中トロ、エビ



次に、食べてしまってるけどたまご、サーモン、まぐろ

普通の卵焼き載ってると想像して注文したんですけど
半生みたいな気持ち悪い食感のたまごです
最初の盛り合わせに出て来て、呑み込むのに苦労したのがたまごとは努々思わなくて
ゲロゲロやったけど、そこは頑張って飲み込みましたよしょんぼり



ほんとに締めの中トロと鯛

握りは全てにたれが掛かって出てくるんですが
酢飯がしょっ辛いのにさらにたっぷりのたれでしょっ辛すぎて、
この後喉乾きまくるんやろなといささか心配です!!!

味付け濃いのが珠にキズですが、ネタのお魚はどれも新鮮で美味しいですハート(手書き)



デザートの柚子シャーベット

最後の食べ放題のにぎりはまだまだ入る余裕ありましたが
兎に角味付けが濃ゆくて、濃い味付けにギブでしたNG

店内は新しくて清潔でキレイです
スタッフさんも親切丁寧で、食べ放題に入ったらお皿空になったら
目ざとく見つけて注文取りに来てくれましたハート(手書き)

最後の方はまだまだ時間ありますよー(早食い得意なので食べ放題時はパクパク食べちゃいます)
て言ってくれたけど、胃袋じゃなくて口の中がお手上げ状態になったので
ごちそうさまです~~~大笑い雫

今回はドリンク代だけしか支払って無いので高いか安いかよくわからなかったけど
熱いお茶まで料金発生するし
本日頂いたメニューは予め4900円支払ってるので
決して安いとは感じられないかもです
それでも私はにぎり8貫追加で食べてるので元は取れてるかなと思うけど
小食の人だと食べ放題メニューまで進めないんじゃないかと思ってしまいます

帰りに1年有効のいつでも最初のドリンク1杯無料のカード頂いたので

また近くに行った時には寄らせてもらうかも
勿論その時にはお刺身メインの一品中心で食べたいと思いますウィンクグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.14 15:10:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.