3096525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.01.08
XML
カテゴリ:ショッピング
BRUNOの福袋で購入した電動ミルコーヒーメーカーのレビューです



いつでもどこでも挽きたて入れたての香り高く美味しいコーヒーが飲める優れもの
持ち運び自由の充電式コーヒーメーカーグッド
充電式でコードがたらたらぶら下がらないのが良いです手書きハート




ただ持ち運びするにはやや重いのが難点ではないかと思います
それと、本体上部のミル部分のロックが硬くてくるっと回すだけで開くはずなのに
硬くて、開け方間違ってる??状態しょんぼり
新品でぶっ壊しても悲し過ぎるので最初は慎重になり過ぎて一度諦めて放置したくらいでした号泣
一度明けてしまえば間違ってない自信有るのでためらわずに全力投入して回すこと出来るんですが
それでも硬いですしょんぼり雫



ミル部分に豆を投入
この時豆の量はきっちり15g以内にしてくださいと言う注意書きが有ります!



肝心の下のフィルター部分ピンボケですが
下のカップ部分は上のミルとは反対の方向に回して開けます
カップにはフィルターが収納されてます

豆挽いたら自動的にフィルターに溜まってくれます



豆を挽き始めるとスイッチ上のランプが点灯します
全部挽き終わるまでに少し時間要します!
私は普段電動ミル使っているんですがそれよりかなり時間かかったので
最初は豆の量が多すぎてこれ以上挽けないのかと思って途中で止めてしまったけど
こちら豆挽き終わると自動で止まるので、取り敢えずスイッチオンになる状態なら
気長に待ってればそのうち全部挽き終えてくれます

下にある5個の点で豆の挽き具合選べるようになってます




フィルターは横のつまみが収納式になってて使用する時にはつまみを出して
カップにセッティングします

えーっとぽっ
いつでもどこでも挽きたて淹れ立ての美味しいコーヒー飲める優れもんちゃんですが

当たり前な事に、熱湯のある環境で無いと役目果せません
例えばハイキングの後で飲むとしたらその場でお湯沸かすことの出来る者準備するか
保温機能バッチリの水筒に熱湯持って行くかしないといけません!



同じくBRUNOのマルチポットでお湯沸かして淹れます
最初はスムーズに落ちますが、あとの方は目詰まりするのか落ちるスピード鈍くなります



出来上がり!!
コーヒーの良い香りが漂い幸せな気分に浸れますハート

で、写真左の電動ミルなんですが
フィルター直になってるのでフィルターでコーヒー淹れ始めると
置き場所に困るほえー
先っちょに豆の挽き残りが付いてるので、動か方によってはぽろぽろと粉が落ちてしまいます雫
この時はオコタの上でコーヒー淹れてたので
挽いた後外してどうしたもんかと周りキョロキョロしてティッシュの上に置きました大笑い


飲んでる合間に用事できた時や直ぐに飲めない時には最上部の蓋がカップの蓋にもなります

で、肝心のコーヒーの味は

かなり美味しいです星星星
多分普通のコーヒーメーカーや下手なハンドドリップより美味しいかなと思う

私は最近カプセル珈琲かたまに時間のある時にペーパーフィルターで
電動ミルで挽きたての豆で淹れるんですが
その自分の淹れ方で比べると圧倒的にこちらで淹れたコーヒーが美味しい手書きハート

ただ、こちら使用済みのフィルターや、豆挽き終わりのミルの置き場所に困る
それとペーパーフィルター必要ない代わりに豆の処分と洗うのが少し面倒です
初めての時は濡れたフィルターやミルの始末など考える事無くやってしまって困ったけど
2回目以降は少し知恵がついて対応準備してから淹れてるので特に問題は無くなりました

使用感としては
思っていたより少し手間かかるけど、美味しいコーヒー飲めるので自分的には有りかな
現在週3~4回ほど使っています


【P10倍】【BRUNO 公式】 BRUNO ブルーノ 電動ミルコーヒーメーカー 珈琲 ドリップ 休日 リラックス 癒し BOE080メッセージカード 対応

BRUNOブルーノ公式楽天市場店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.08 08:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.