3103982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.01.22
XML
カテゴリ:霧島神宮の旅
本日より順番通りの霧島神宮旅行記始めますウィンクグッド

何時もの旅のルーティン通り今回も先ずはエアチケ抑えたんですが
何時もの貧乏根性で少しでも現地で長く滞在したいとぽっ

伊丹空港07:05発の早朝始発便選んだんですが
何と、三宮からのリムジンバスが始発便利用でも
05:50発06:35伊丹北ターミナル到着しかないと言うギリギリしかない
保安検査最終通過時間が20分前なので定刻に到着すると10分間しか猶予有りません
しょんぼり
他に阪急利用とかも調べたけど、こちらはフライト時間に完全に間に合わない
タクシー利用なんて想定外やし、
前泊も考えたけど、
勿体無いしにゃんこを3日間放置って訳にも行かないので

先ず不測の事態は起こらないだろうとギリギリ搭乗に掛ける事にグッド



多分早朝の時間帯だと阪神高速も混んでなくて30分ほどで到着するかなと踏んでいたら
正にきっかし30分で伊丹空港到着大笑い上向き矢印上向き矢印上向き矢印
タッチ&ゴーで機内預け荷物も無かったので小走りで保安検査場へマラソンダッシュダッシュ
保安検査場も空いててあっという間にお土産物屋さん街へ到着ウィンクオーケー



搭乗開始時刻06:45の5分前に出発ゲートに到着できました!!
ちょこっとお土産物観る時間もあったので上出来でしたオーケー



時間通りに機内の人となり、ほかの乗客の皆さんとってもお行儀良いので
スムーズに離陸滑走路へと移動します飛行機



そしてあっという間にお空の上晴れ

伊丹は市街地に空港有るので相変わらず眼下の景色凄いですきらきらきらきら



そしてそして、雲の上の日の出タイム



眩しくて直に眺める事は出来ないけど、雲の上はいつも美しい音符



定刻通りに鹿児島空港へ到着して、先ずは総合インフォメーションへ
おおよその移動ルートは決めてるけど
運休情報や少しでも早くに移動できるルートないかと相談します

で、結局9:40空港発の霧島市役所前乗り換え、霧島神宮が一番早いルートと言う事で
前回と同じルートで霧島神宮目指すことににしました

他のルートとしては11:10空港発の霧島温泉郷ルートで
こちらのルートは霧島温泉郷乗り継ぎで霧島神宮目指すことになるので
霧島神宮到着時刻が12時40分頃になってしまいます



バスの出発まではたっぷり1時間あるのでまずはラウンジへお邪魔します
鹿児島空港のカードラウンジはおつまみと焼酎のサービスが有るんですよね



焼酎の炭酸割りとチェイサーにトマトジュース
おつまみも美味しくて幸せ~~~~目がハート



早めにラウンジで出てSORA STAGEへ



色んなモデルの飛行機のプラモデルも沢山展示されてます



昔々のパタパタ搭乗案内版



実物のANAの垂直尾翼とタービン部分



フライトシュミレーターゲーム



離発着の体験ができるのかな?
有料やし、お年もお年なので恥ずかしくて座るだけにしましたぽっ



JALの機内へ入る事も出来ます



先ほど搭乗してきたエンブラエル機みたいです



座席は2×2で今しがた乗ってきた飛行機と同じですね



足湯にもお立ち寄り
モクモクと湯気出てましたが、手を入れてみたら少し熱い目でした!



西郷どんがご飯お代わりしてます

鹿児島空港は空港内で色々楽しめるので1時間ほどなら簡単に時間つぶせますね


霧島温泉郷 霧島みやまホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.22 08:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.