3093385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.02.06
XML
カテゴリ:神戸のホテル
サンタモニカの風からALL FLAGSにリニューアルされた
メリケンパークオリエンタルホテルのビュッフェレストラン
春めくいちご満載グルメフェアに行ってきました



何時ものビュッフェ料金



いちごフェア期間中は少し料金アップしています

因みに開店前の待ち列は予約有りと無しに分かれていて
先ずは予約有りのゲストから案内されるので
行くこと決まったら予約はしておいた方が良いと思います
眺めの良いテーブルも予約優先で案内されるようです



シャトルバスの関係でオープン時間の20分前に到着したので店内まだライトアップされてません



10分前くらいになると明かりが灯りスタッフさんたちが最終調整してます



サンタモニカの風の時はごちゃごちゃしてましたが
かなりスッキリ、テーブル間隔も広く取られていたので
以前の落ち着きのない雰囲気とは打って変わってホテルらしい雰囲気のレストランになってました



一人やったのでお一人様ブースに案内されました
隣が近い感じしますが案内された後お隣のテーブルセット片付けられたので
隣気にする事無くゆったりお食事出来ました
まあ、この時は結局私一人しかこのテーブル利用してなかったんですけどね!



店内の写真OKでしたが、超簡単にしか写真撮らなかったので撮り忘れもあります

こちらは入って直ぐのサラダコーナー
奥のシェフが立ってるところがタコスのライブキッチンでトルティーヤ目の前で揚げてくれます

で、完全に忘れてたんですけどこちらの奥にシュラスコのライブキッチンが有ります



壁際のドリンクコーナーの手前がシュラスコキッチンです
手前のカウンターはフリーフローのソフトドリンクとイチゴ料理が並んでます




イチゴとセロリのガスパチョと生ハム・いちご・セルバチコのサラダピザ
その横には写真に写ってないけどいちごの酢豚なんてのもあった



センターのメインフードコーナー
カレーやビーフシチュー



その横、フルーツにあっさり系のフード



フルーツの角曲がったらイチゴのデザートコーナー



ケーキ類にムース、フレッシュいちご

写真奥の方がジェラートコーナー
5~6種類のジェラートは注文するとシェフが盛り付けてくれます
更にその奥曲がったところには注文したら作ってくれるストロベリーモンブランのライブコーナー
で更にその横にはソフトクリームマシーンもあります



フレッシュいちごは小粒でしたが果肉しっかり目で甘酸っぱくて美味しかった
フレッシュブルーベリーとラズベリーもあります
その横には桜餅も並んでました



カレーコーナーを曲がったエリアのお料理
グラタンが有りましたが他は覚えてない



エントランス入って直ぐのパンコーナー
ちらっと見えてるのはお子様大好きウオールドーナツコーナー



パンコーナーの裏手には和食コーナー
コーンスープやなんちゃってチーズフォンデュもあります



特にお勧めはされなかったアルコールメニュー
全アルコールフリーフロープランが3500円
ワインのフリーフローが2500円

流石に食べ放題に呑み放題は付ける気がしないよぽっ



壁際がアルコールのフリーフローコーナー
スッキリときれいにディスプレイされててすごくそそられたけど
真昼間から吞み放題は流石にね大笑い



それではいざ実食!!
プチトマトメインのサラダ、フレッシュベリー盛り合わせ、タコス



このタコスがあっさりとうまかった(トルティーヤは幾分脂っこい)



いろんなお料理をちょこっとずつ
クロワッサンは焦げ付いてしまった
イチゴソースにスポンジと生クリームのトッピングスイーツ



ビーフシチュー
お肉がデカすぎてビックリ



カレーライスとコーンポタージュとブロッコリーのチーズフォンデュ



シュラスコキッチンよりビーフ、チキン、パイナップル、キノコ
ガスパチョ、イチゴのなんちゃら、イチゴの酢豚、
シュラスコ、美味しい手書きハート



デザート盛り合わせ



満腹やったけど



イチゴのモンブラン食べてなかったことに気付いた



中はこんな感じで生クリームのロールケーキの上にメレンゲ載せて
その上を細い毛糸のようないちごモンブランクリームで覆って出来上がり

お味の方は好み次第かな
私は一口で十分と思った
一人やったから仕方なく全部食べたけど
食べるの忘れてて良かった
こんなの先に食べたらその他のもの食べるの減ったと思う
メレンゲが大きめでロールケーキにいちごモンブランクリームと結構重いです
複数人の場合は1個お願いしてみんなでシェアで良いかも

この日は雨模様だったので景色がイマイチでしたが
お天気良ければナイスビューですよ


神戸メリケンパークオリエンタルホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.06 15:24:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.