3093298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.03.16
XML
カテゴリ:食べ歩き
お一人様でメリケンパークオリエンタルホテル​「桃花春」​でオーダーバイキングランチ満喫してきました



こちらのホテルはセキュリティー上客室フロアへはルームキーかざさないと行けませんが
最上階のレストランへはNOキーで14階まで直通で行けます
エレベーター降りたらバー、中華、日本料理、ステーキハウスのプレートとメニューが並んでます



エレベーターホール左手に総合案内のインフォメーションが有り
中華へは右手一番奥までお進みくださいとと案内してくれました



真正面に桃花春のプレートが掛かってますがその手前には



コロナ禍ではずっとクローズしてたVIEWBARが有ります
Barですけどお昼間からカフェ利用らしきゲストがそこそこ入ってました



桃花春到着



レセプションは無人でしたぽっ



レセプション奥にはお会計のキャッシャーが有ります
左手の明るい場所がレストランとなってます



シングル利用ですが窓際の大きな円卓に案内されましたびっくりグッド



窓からの景色は山側向き、メリケンパークを見下ろせる絶好のロケーションです



メニューはとても素敵なモノクロのメリケンパークの夜景

オーダーバイキング食べたかったけど1品の量が多いといろんな種類食べれないので
一応一皿のボリューム確認して
飲茶等は1個からオーダー出来て一品料理はお一人様用に少なく提供してくれると言う事で
目出度く食べたかったオーダーバイキングを注文大笑い上向き矢印



テーブルセット
お絞りは分厚い目のウエットシート



直ぐにバイキングメニュー持って来てくれました
一応大人でもお子様メニューも注文できるようです大笑い



ドリンクは如何なさいますかと問われましたが
ジャスミンティーとお水はNOチャージで提供しますと言う事で
それならそれでいいと、今日はビールはグッと我慢の子であったクール



調味料ボトルが可愛い
ふたを開けて覗こうとしたら
右から醤油、お酢、ラー油、辛子でございますと言われたぽっ



先ずはオーダーバイキングにもれなくついてくるスープと前菜盛り合わせ
前菜は、酢漬けの大根、ザーサイ、蒸し鶏のネギソース
ザーサイ苦手なんですけど意外と美味しく頂けました



エビチリと三田ポークの湯引き胡麻ソース



順番後になってしまったけど前菜の蒸し鶏ネギソース、キュウリの酢漬け、クラゲ

酢のもの大好きなのでお口に合います



ここで我慢できなくて生ビールをお願いしてしまった
それと水餃子1個は寂し過ぎて、せめて2個オーダーすればよかった



蒸し点心はひと篭でやって来ました
小籠包、エビ蒸し餃子、エビ焼売
どれも美味しいよ



一応北京ダックもあったのでオーダーしたけど
うーーーーん。。。。



イカの唐揚げ1個、美味しかったのでこれも2個にすればよかった



ポークスペアリブ
思っていたより粉々のスペアリブで量も多く、食べ難かった



ここであっさりお口直しに前菜の大根酢漬け、キュウリ酢漬け、クラゲ追加したら
最初に注文した時の倍の量出てきたびっくり
同じの何回も注文されるの面倒と感じたのか、それとも私の好物だと見抜いた思いやりの盛り付けなのか

兎に角、酢の物トリオ美味いっすぺろりダブルハート



トマトオムレツ

トマトもたまごも大好きなので迷わずオーダーしたよ
美味しかったけど、いささか味付けが濃いかった



小振りの春巻き
熱々カリカリで出てきましたハート(手書き)

他に鶏のから揚げと油淋鶏も食べましたが写真撮り忘れてたみたいです
号泣



豚肉のカシューナッツ炒め
想像通り濃いめの味付けで、カシューナッツがやたらめったら多くて
食べあぐねたけど、何とかお行儀良く完食ぽっ
カシューナッツ好きやけど、流石に一人で食べるにはカシューナッツ多すぎやろしょんぼり下向き矢印



桜えびのチャーハン
ご飯パラパラで美味しい手書きハート
こちらも少し味付け濃いかったけど、中華だとこんなもんなんかな
いや、多分バイキングやから多少味付け濃い目になってるのかもです

で、これ食べてる最中にラストオーダーの時間になってしまったびっくり
スタッフ少なくて、オーダーするのに気を使ってたら
お腹パンパンになる前にオーダーストップの時間がやって来ると言う、中々無い体験大笑い



ほんとは胃袋もう少し余裕あったんですけどデザート食べたかったので
デザート大人買いならぬ大人注文ウィンクグッド

タピオカ入りココナッツミルク、杏仁豆腐
胡麻団子、マンゴープリン、バニラアイス

いやはやどれも美味しかったけど、バニラアイスが思いの外大きくて濃厚で美味しかった



以上、バイキングなのに珍しくビール呑んで
前菜からデザートまで全部美味しく満喫しました

点心など1個からオーダー出来、一品料理も小振りの盛り付けで提供してくれるので
お一人様でも美味しく存分に楽しめる大満足のオーダーバイキングランチでした
ホテル内の中国料理レストランなので優雅なランチタイム過ごせます

景色も最高なのでお出掛けになる時には予約がお勧めです


神戸メリケンパークオリエンタルホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 13:57:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.