1481318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2020.02.05
XML

         キダチアロエの 赤い花が 長期間咲いてます。
         毎日の ジュースにも 青い葉を入れています。
          寒さにも強いので 大きく育っています。




            花の名前を 忘れてしまいました。
            紫色の 菊のような スプーン咲き
       花の名前がわかりました。オステオス・ベルナムです。
           wildchabyさんへ 教えて頂きました。
                   有難う御座いました。



             朝の散歩から 帰ってくると
         山の上は 日差しが 燦燦と輝き 暖かくて

             土手の 草取りを始めました。
          何時か 春蘭が植えてあったところですが

      其れらしいのを 探しながら 丁寧に 草を取って行きます。
        シモツケの 枝を 剪定して ジンジャーを切り取り

          残渣が 一輪車に 山盛り一杯 有りました。
        右手が 痛くなるので 柔らかい畑の中の 草を取り

         イノシシの アンケートの回収へ 行っていた夫が
             帰って来て 部屋へ戻りました。
                

           88歳と 83歳のご夫婦の家で 昨年の
        台風後の 倒木などが 其のままで 次の台風までに

           片付けないと 危ない位 家の直ぐ後ろに
       迫っていて 手伝うことを約束して 帰ってきたそうです。

        トンネルの開通以前に やらないと 危ないと言う
         こんな箇所が まだまだ有るんだろうと 思うと

                胸が痛みます。
          優先順位を決めて 早急に 実行しなきゃです。
                ぽっスマイルスマイルスマイルスマイルちょき   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.06 21:00:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.