1478787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2020.02.24
XML

          古里 長崎旅行で お世話になった 弟の家で
           初めて見かけた 小さな花 5センチ位の    
         チリアヤメかな? と 思ったけれど 違うような。




           丸い葉に 囲まれて 小さな花が愛らしい
              寒いの大好き 今 花盛り         
               ヒマラヤ・ユキノシタ




          先日買った ルピナスの花を 植えるために
           午前中から 午後まで 奮闘しました。

           苦土石灰を撒き 灰や 牛糞を入れて
               石や 雑草を取り除いて
            漸く 夕方の散歩へ 間に合いました。

        植えっぱなしの チューリップの芽が出てきたので
        上から 牛糞や 肥料をばらまいて置きました。

         日中は 陽が差し 上着を脱いで 作業をして
          夕方に成ったら 急に 冷え込んできました。

         夫は 相変わらず 土手の 歩く道を作って居る。
         石ころだらけの 崖の上に 水仙を植えたり 梅を

        植えたりして 遠くからでも 綺麗に見えるようにと
            丁寧に 花壇を 作って居ますが
          骨折り損じゃ ないかと 思ってしまいます。
                大笑いスマイルスマイルスマイルスマイル         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.24 21:48:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.