1478861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2020.02.26
XML
テーマ:家庭菜園(57100)

          地を這うように 伸びて行く 山野草です。
       昨年までは 増えて 困るな~と 思っていたのですが

      今年は何時まで経っても 花が見えなくて 漸く咲きました。
          大事にしないと 無くなってしまいますね。
                姫リュウキンカ




         白の花びらに スポットが入り お気に入りです。
         花弁が 厚みがあり 丸みのある 可愛さです。
                クリスマスローズ




        暖炉に入った 雀が気に成り ドアを開けましたが
         ピーとも 鳴かず 静かで 水も飲んでません。

   煙突から 入ったので 煙突の方へ出て 逃げる積りだったのでしょうか
           下から 飛びあがるのは 無理でした。

          其の無理を 果たしたようで 煙突の一番下で
           灰を被って 動かなくなっていました。
            残念ながら 助けられませんでした。
                 ほえー涙ぽろりほえー

        朝から 雲がかかって 暗い中の 散歩になりました。
           ジャガイモの 残り1.5キログラムを

        植えるために 畝を作ってくれていたので 直ぐに
       種芋を置いていき 間に牛糞を入れて 土を掛けました。

         草の根を 取り払いながら 植え終わりました。
        夫は 道路際の 土手に クリスマスローズを移植し

             カラーも 混植していました。
       種蒔きを 3種類 ブロッコリー キャベツ レタスを
             セルトレーに 蒔きました。
                ウィンクスマイルスマイルスマイルスマイルちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.26 21:36:32
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.