1478799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2020.03.11
XML
テーマ:家庭菜園(57100)

          ルピナスの花を 3鉢買って 植えましたが
           ピンクは5本 ブルーは3本 赤は3本に
        見るたびに 脇から 蕾が出てきて 得した気分です。
             最後は 種が採れるかしら?うっしっし




            黄水仙も房咲きが 有るのですね。
       普通の水仙の大きさで 房に成って花が着いています。
 


         今日は 暖かく 上着なしで 過ごせました。
       風呂上りも 冷えることなく 暖炉は焚いていません。

            パジャマは 半袖で 十分です。
       庭の花も 増えてきましたので お隣に持参しました。

     散歩の時に 見上げると 南側の大きな山桜が 咲いていました。
          一番に咲くのですが 一番下の枝だけです。

        写真を撮るのを 忘れましたので 明日撮って来ます。
         マグノリアも ふっくらと 桃が割れるように
               膨らんでいました。 

         絹さやの 花が見えたので 竹の棒を立てました.
           スナックエンドウは 花が見えませんが
        周りの草取りをして 伸びた蔓を 紐に誘引しました。

         鶯の鳴き方も 上手になって来て 楽しいです。
       田圃の蛙が 合唱するようになり 時々 道路に出てきて

              車に 引かれています。
      ザリガニも 野鳥に食べられて 足が道路に転がっています。

         いちいちララが 点検して 教えてくれます。
            モンキチョウが 飛んでいました。
             いよいよ 害虫の季節到来です。
                 しょんぼりあっかんべーあっかんべーうっしっしうっしっし 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.11 21:50:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.