所用で大阪へ
今日は、2,3用事があり、朝から出かけ大阪の旧マンションなどへ行った。先ず、いつも句会会場にしている大阪北区老人会館へ、俳句短冊を貼りに行ったあと、旧マンションへ行き、自治会への書類を提出し、必要な日用品をいくつか持ち帰ったあと、梅田大丸に行き買い物をし、その後、ヨドバシカメラへ行きプリンター用インクを買った。最後にヨドバシカメラの12Fのレストラン「トラ鶏」で「鶏モモ肉炭火焼きランチ」を食べ、帰宅の途についた。写真は、俳句短冊、老人会館近くでみたノウゼンカズラ、鶏のランチ、梅田で見かけた桔梗。施設には2時ごろ帰着した。ちょうど、「あたまでライフ」というイベントが始まるところだったので、それに参加した後、明日の妻の病院行きについて、施設のスタッフと打ち合わせを行った。