636282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2006年06月04日
XML
テーマ:フットサル(1504)
カテゴリ:Futsal
先週、エンジョイの開幕戦に出場した後、4部のチームに電撃移籍(?)。そしていきなり開幕戦。ただ移籍と言っても、昔から一緒にやっているメンバーばかり。違和感はない。ただ先週痛めた腰(多分、軽いぎっくり腰)が不安。
場所は苦手の北神戸田園。だが問題は4部、というのが初体験であること。ここ2年間はエンジョイリーグで戦ってきた。エンジョイは大体チームが固定していて、大戦相手が大体どんなチームかが分かる。それにもともとちょっと年齢層か高めのチームがほとんどなので、あまりゲームが荒れることがない。
しかし4部はきっと違うだろう。昔3部でやっていた時はけっこうマナーの悪いチームや、ちょっとワル目のチームなんかもあった。ま、結果的にはこの日の対戦相手は、そんなことはなかったんだけど。

試合は開始当初から相手にボールを支配される展開。向こうは若いし、サッカーあがりっぽいテクニックを感じさせる。だがこちらもしっかり守って鋭いカウンターが出せている。悪くない。
しかし相手の10番にDFが振り切られてGKとの1対1を決められて失点。こっちも狭いコートを意識して積極的にシュートを打って行くが枠を捕らえ切れない。
そうこうするうちにDFがついているのにふらふらとGKが飛び出してしまって、2失点目。3失点目はやはり10番に角度のない所からGKの肩口を抜かれて。4失点目はいいタイミング前に出た、つもりだったがループシュートを決められた。2点目と、4点目は防げたなぁ。反省しきり。

しかしこの日は暑い。相手はFPが4人しかおらず、後半は運動量が落ちてくる。A氏がミドルシュートを決め、反撃開始。その後もいい形を作るが相手が引きぎみになっているのでフィニッシュがいい形では打てない。一進一退が続く中でゴール前の混戦から、ファーサイドの隅に決められ5失点目。まあ、これはコースが良すぎた。ちょっと止められない。こちらもキャプテンI氏が左からのクロスをジャンピングボレーで決めて2点目。
だがそのすぐ後、GKからの前線へのフィードを狙ったキックが大失敗。相手のFPに拾われて6失点目。このまま試合終了。

GKミスから3失点。やっぱり4部は厳しい。得にシュートレンジの広さ、シュートの速さが違う。
でもそれ以上に私自身の判断が問題。さて次節(3週間後)は少しはましにプレーできるか?腰の具合もプレー中は気にならないが、試合が終わると違和感が戻ってくる。3週間、静養しないと・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 08時00分30秒


お気に入りブログ

J1第17節 神戸1-1浦… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.