636442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2008年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、フットサルの後、家族連れでポートアイランドのIKEAに行ってきました。
広いですね!なのに中は凄く混雑していました。
もう開業から随分経つのに入場制限ですって。
私達が入場した2時過ぎにはまだ制限はありませんでしたが。

ここの店舗の特徴はメインストリートがくねくねと曲がっていて、直線的に希望の売り場に直行、というのが出来ないことですね。
ちょっとドンキホーテを彷彿とさせます。
このレイアウトだと自分が目的とする売り場にたどり着くまでにいろんな商品の展示を見ざるを得ませんから、ついついいろんな物に目が行きますね。
買い物好きな人なら、つい買い過ぎてしまうかも知れません。

さてIKEAはスウェーデンの会社です。このブログをお読みくださっている方はご存じかも知れませんが、私はスウェーデンのナショナルフットボールチームが好きです。その理由はあのスウェーデンの青と黄色のナショナルカラーが好きだから、という理由です。スウェーデンのTシャツやレプリカユニフォームも持っています。
この日もそのTシャツを着て行こうかな、とちょっと思いましたが来て行かなくてよかったです。来て行ったら、きっと店員さんと間違われたでしょう。

今度はもう少し時間にゆとりを持って来たいですね。特になかなか日本では食べる機会のない、スウェーデン料理を食べて見たいです。併設のカフェでね。
あ、私はあんまり家具に興味はないので、お買い物は妻任せです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月01日 22時33分13秒


お気に入りブログ

天皇杯2回戦 神戸2-… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.