635334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2016年01月09日
XML
カテゴリ:Windows10mobile
みなさま、ご無沙汰しております。亜邦人でございます。
おおよそ3年ぶりの投稿ですが、如何お過ごしでしょうか?

このたび、更新を再開しようと思った理由は、
・楽天ブログのAndroidアプリがそこそこ使えるレベルになった。
こと以上に、
・是非、ブログという形で残しておきたいことができた。
のです。

この3年の間に、私のデジモノ環境は大きく変化しました。
3年前は、まだ主力機はLifeTouchNoteでしたが、それももはや引退。
2014年3月に、Nexus7(2013)を購入してタブレット生活を始め、更に2015年1月にはLavie Tab Sを購入してAndroidタブレット2台持ちという、間抜けな状態になっています。

今回、更に最新のスマートデバイスを購入しました。

Windows10Mobile搭載スマートフォン、Freetel KATANA02です。

かつては、Linux派でアンチWindowsですらあった私のこの変節ぶり、お笑いください。
でも、なぜにWindows10Mobile(W10M)なのか?
いろいろと思うところがあったわけです。

今のスマートデバイスはiOSとAndroidに埋め尽くされていて、第3の選択肢がない。
「項羽と劉邦」より、「三国志」がお気に入りな私としては、やはり第3勢力が有ってこそ健全な競争がある、と思っているので、第3の選択肢は常に必要だと思っています。

TizenもFirefoxOSももはや消滅寸前。
その中で、現時点で唯一可能性があると思えるのが、W10Mなのです。
ただ、W10Mはまだまだ「生まれたて」同様です。ストアアプリなんて数えるほどしか有りません。使い勝手もユーザーの数(揉まれた量)に比例するので、まだまだAndroidアプリには遠く及びません(iOSは使ったことない)

でも、W10Mの成長を待つのは用意ではありません。ならばいわゆる「人柱」となって、W10Mの成長過程に参加してみようじゃないか!と思った次第です。

でもただW10Mスマホを買って使っているだけではもの足りません。せっかくだから、私が見て、聞いて、判って、そして感じたことを世の中の人と共有したい。
その思いが強くなったのです。

そしてそのためにはやはりブログだろう、と。
最近私は主にTwitterを使っていますが、簡単なことをつぶやくのには最適なTwitterも「知見の集積」には不向きです。
Facebook(私は登録していませんが)のように限られた人にしか見えないSNSもこの用途向きではありません。

ということで、この埃の積もったブログを、今一度世の中に向けて開いてみようと考えた次第です。

どれほど有益な情報をお届けできるか判りませんが、ご興味有るかたは是非宜しくお願いいたします。

なお、このブログはTwitter連動で進めていく予定です。
まとまった記事はこちらに、小ネタはTwitterに投稿する予定です。
なお、Twitterアカウントはこの目的用に新規に作成しました。

@Ahojin_Digital

になります。こちらも併せてごらん頂けますと、幸いです。
また、このブログのコメント欄は閉じております。
お手数でも、Twitter側へのリプライをお願いいたします。

rblog-20160109144820-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月29日 19時02分24秒
[Windows10mobile] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

第12節 神戸3-2新潟… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.